simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【手の指の線が多い】自分の身体の特徴ありますか?最近気にならなくなりました

こんにちは。さくらです!!

突然ですが、皆さん、自分のコンプレックスや自分が人より変わっているところってありますか?私はコンプレックスの塊なんですけど、色々ありながらもほぼ40年生きてきました。ひとつは、昔からオデブなので少なからず、いつもダイエットしているような人生でした。成功したり、しなかったり・・・。

☟でもおデブは、自分の努力でまだどうにかなるのかなというのが率直な気持ち。

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

自分の努力ではどうにもならない特徴がある

これでイジメられたとか、そんなことはなかったんですけど、子供の頃はよく不思議がられたんです。見せると、「エーッ、何これ?」みたいな感じなので、あまり積極的に人に見せることはありません。自分の知り合いに、同じ特徴の人は今までいませんでした。でも世の中には、少ないんでしょうけど、同じような人がいるようです。

それがコチラ☟


f:id:mapleheart3:20181103041655j:image

気づきましたか?小指の線が4本あるんです。

しかもハッキリと均等幅で。これが子供の時はすごく嫌で。よく「関節あるの?動くの?」って聞かれるんですけど、動く訳ないでしょ(笑)動いたらすごいですけど、あくまで線だけです。

でも両親は最初、すごく心配したと言っていました。以前少し調べた時、染色体異常らしいというのは聞いたことあります。

多分私が悪いことして、手相とかだったらすぐバレてしまうのでしょうか。手をかざすだけでドアが開くとかなら、すごく安全そうな気がしてしまいます(*^^*)

終わりに

だから何?という感じなんですけど、人と違うというのはいい時もあり、嫌な時もあり、今はもうかわいいとさえ思えます☆

でもオデブ体質だけは、受け入れずにこれからもダイエットに励んでいこうと思います。今も毎日踏み台昇降を続けています。そのおかげで、今は糖質制限をあまりしなくても体重をキープ出来ています。でも減りもしないので、踏み台昇降しなかったら増える一方ですね。恐ろしー。

皆さんは、何か人と変わっているところありますか?おしまいです。