オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

クリスマス時期に初ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画を立てた我が家

こんにちは(*^^*)

さくらです!!

前回の記事では、沢山の励ましのお言葉、本当にありがとうございました!! 

www.mapleheart.net

息子も普通に歩けるようになり、学校にも復帰し、体育の授業も再開しました。お腹の傷跡は一生残ってしまうけど、男の子ですし、勲章だねと言っています。

今年のクリスマスと正月は日本に一時帰国 

www.mapleheart.net

この記事を書いたのが5月の中頃でした。 今まで夫の仕事の予定が分からないので、いつもチケットを取るのは、割と直前でした。でも今回は早くにチケットをチェックしてみたところ、思いのほか安かったので、チケットを予約しました。

その代わりと言ってはなんですが、すぐお金を支払わなければいけなかったし、かなり思い切りました。でも良かった。つい先日、エアカナダのサイトをチェックしたところ(いやー自分がどれだけ得をしたか?ラッキーだったのか?をチェックしたかった・・・というのは内緒ですよwww)

やっぱりかなり価格が上がってて、今の価格だと我が家は行けないので、今後もやっぱり早くチケットはとろうと心に決めました。。。

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたい

以前から長男はユニバーサルスタジオジャパンに行きたいと言ってました。一番興味を持っているのが、ハリーポッターです。何年か前に日本に行った時、テレビでユニバーサルスタジオの特集か何かを見たからかもしれません。

それに加えて、長男はNHKの「おかあさんといっしょ」の音楽DVDを見せていたので、♪ 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!という歌が好きで、ずーっと新幹線に乗りたいと言っていたんですね。

分かります、その気持ち。私自身、新幹線は確か4回くらいしか乗ったことがなくて、最後に乗ったのは、結婚前、大体10年位前に夫と京都に行ったのが最後ですから。


新幹線でゴー!・ゴ・ゴー!

ということで、調べ始めたユニバーサルスタジオジャパンへの旅行。。。

ビックリしました!!!色々と。

もちろん、私が計画している時期が悪いんです。いや悪くはない!混んでいる時期なのは仕方がないですよね。でもそこしか選択肢がなかったのでしょうがないのは分かっています。

クリスマス期間です。一応12/23の月曜日に行く予定です。(チャレンジャー?!)インターネットで最初、新幹線とホテルがセットになったのを予約したんです。

聞いてないよ、エクスプレスパス(涙)

調べ始めてすぐに、ユニバーサルスタジオには「エクスプレスパス」なるものがあることが判明。(遅すぎるよ?!)ディズニーランドみたいなことね、そんなの知ってるよ、、、なんて思っていたら、めっちゃ有料のチケットでした。ディズニーのファストパスにあたるものは「よやくのり」という制度ということが分かりました。本当にユニバーサルスタジオのことは知らなかったんです。そもそも私も大阪自体が初めてなんです(興奮)

そして、容易に大混雑であろうことは想像出来るので、調べていくうちにエクスプレスパスを購入しない選択肢はないなと結論。せっかく行ったのに、ほぼ待ち時間というなら、行かない方がましですよね。行くなら、お金をかけて1日遊びまくったほうが、結果的にいいですよね。(自分に言い聞かせる・・・)

今までの待ち時間で最大待ったのは、確かディズニーランドで出来てすぐのビックサンダーマウンテンに3時間並んだことが最長。もう今は待てない。

ここらへんで、ユニバーサルスタジオに行くことにしたことを少し後悔もしたりして。。。

お金が飛んで出ていく!!とはこういうことか・・・

でもやっぱりリピーターも沢山いるみたいだし、ハリーポッターとか面白そうだし、周りの人より優遇してもらうなら、払って当然なんだろうと思いましたね。

ユニバーサルスタジオのエクスプレスパス購入サイトをチェック

3ヶ月前から購入可能とのことで、いまかいまかと毎日チェックしていたんです。そして「とうとう明日発売だなぁ、早くしなくちゃなぁ」と思って眠りについて、チェック!

まさかの売り切れ!!

これには唖然としちゃいました。まさかカナダでグーグー寝ている時に予約開始になって、起きた時には売り切れなんて。

この旅行は友達家族と一緒に行くことになっていて、すぐに友達に連絡して結局インターネットで予約していたプランをすべてキャンセルにして、JTBのエクスプレスパス4付きのプランに申込みました(´;ω;`)ウゥゥこれは何とか間に合った!!

今まで独身時代から、激安旅行ばかりを選んでいた私が、JTBのツアーに申し込むなんて、本当贅沢だなぁと思います。

とは言え、ユニバーサルスタジオを極めている人によれば、後々、またチケットOKサイン(まだあるよ)に変わることもあるそうです。ただ、私達は日にちをずらしたり、その淡い期待にかけることは出来ないので、速攻JTBツアーに変更しました。

それによって総額が上がってしまったのが、悔やまれますが、開園15分前にイン出来るアーリーパークインがついてくるそうなので、速攻で「SING」に走ろうと思います(笑)

金銭感覚がバカになった結果・・・

夜のパレードも、何時間も前から並ばないと駄目だという情報を見て、「優先エリア入場チケット」なるものを購入しました。一人1200円だったかな。もうエクスプレスパスの価格などをチェックしまくっていたので、妙に1200円が激安価格に思えて(苦笑)購入しました。

結果、恐らくユニバーサルスタジオジャパンの1日はめちゃくちゃ忙しく過ぎていくと思います。

終わりに

とりあえず、行くからには思い切り楽しみたいと思います。ユニバーサルスタジオをチェックすればするほど、おみやげも高いんだろうなと想像してます。

今年の夏、長男の件で、ほぼどこにも行かずにいたので少し気が緩んでしまった感は否めません。今回の次の一時帰国は、関東近辺で過ごすでしょうね(笑)

私はユニバーサルスタジオも勿論楽しみなのですが、大阪の街を巡るのがめちゃくちゃ楽しみです。たこ焼きとか、串揚げとかですかね。

グリコのポーズして写真撮ろうかな?!恥ずかしいかな。

おすすめあったら、ぜひ教えて欲しいです♪

また帰ってきてから記事に出来たらいいなぁと思ってます。

いやー日本行きたい!早く大阪行きたい!待ちきれません♪

ではおしまいです。