オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

オーストラリアお菓子TimTamティンタムに久々再会してしまいました♡コーヒーのお供に最適なのでぜひどうぞ!

こんにちは。さくらです!!

わたくし、自分の中で忘れよう忘れようとしていたものと久々に再会してしまいました(笑)以前日本に住む友人が、オーストラリアのお土産でくれた☟このお菓子♡

f:id:mapleheart3:20181117044202j:plain

☟中身はこんな感じで一枚一枚仕切りがあって立ってます!

f:id:mapleheart3:20181117044245j:plain

一口食べる

美味しくてもう一枚食べる

結局止まらなくなる

ダイエットが遠のく

太る

無限ループに陥る(笑)

もともと甘いものが大好きな私、お菓子好きな私、にはたまらないんです!!

自分でも分かっていて、人それぞれ好きなお菓子の分野ってありますよね。

アルフォート

たけのこの里

チョコラングドシャ

結局ビスケット+チョコレートの組み合わせ最高♡

この路線に並ぶのが、ティンタムです(*^^*)でも日本の3つは、アジアンスーパー以外では手に入らないんですけども、ティンタムは世界で人気だし色んな国に輸出されているようで近所のスーパーで買うことが出来るのです。

もちろん日本でも買うことが出来ます!!カルディやコストコなどで購入するかインターネットがメインのようです。それ以外では高級スーパーなどの外国商品の取り扱いがあるところで購入出来るようです。

中身はこんな感じ☟

中はビスケットとチョコレートでサクサクです(*^^*)

f:id:mapleheart3:20181117044255j:plain

オリジナルの他にも色々な味があります☟

午後の1杯のコーヒーのお供に最適です♡めちゃくちゃ合います。説明はいりませんね!そしてやっぱり甘いお菓子なので、いつもはミルクと砂糖もいれるのですがコーヒーブラックでちょうどいいのです。

カルディやコストコにあるので購入しやすいと思うので、ぜひ見つけたらお試しください(*^^*)

おしまいです。