オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【缶カンに夢中】アメリカ製タバコのレトロなアンティーク缶を購入しました

こんにちは。さくらです!!

本日はアンティーク缶です。

皆さん、アンティーク缶って好きな人にはすごく人気なのご存知でしょうか。まぁ何でもそうですけどね。アハハ。

そういえば断捨離していた時、ディズニーのクッキー缶が沢山出てきて自分でも呆れるほどでした。これって、結構皆さんのあるあるなんじゃないでしょうか?

ついつい缶自体が可愛いので、お土産に買ったり、自分用に買ったりして食べ終わった後、「何入れよ~?」と悩む。これ、まさしく私です。

でも今回の缶は古い缶で使用目的が決まってます!

断捨離はある程度し終わり、洋服などを衝動買いすることはなくなっています。

でも昔から好きだった小物類や食器類はほどほどに買うようになりました。 

www.mapleheart.net 

そんな中、先日、出掛けた先で息子の洋服のボタンが取れてしまってから、少し遠出する時は裁縫セットを持ち歩いています。違う日には、息子がコートをどこかに引っかけて破いてしまうし、散々でした。

そのその裁縫の入れ物がどうにもこうにも気に食わないので、ちょこちょこお店を探していた時に出会ったのがコチラです☟

f:id:mapleheart3:20190130050426j:plain

サイズ:5.5cm × 8cm なので手のひらに収まるくらいです。

ちなみに4$でした。

中はこんな感じ☟

f:id:mapleheart3:20190130053313j:image

パイプタバコのカンカンらしいのですが色も雰囲気も全てが好みでした。こういうの好きなんですよね~。

タバコは今の時代というか、匂いも好きではないのですが、歴史を感じるようなこのカンカンを見てニヤリとしてしまうのです。アハハ。

なんか、ジェームズボンドの初期くらいが何故か思い浮かんでしまうんです。

でも私だけではないはず。こういう古い缶が好きな人。またアンティークショップやリサイクルショップを巡りたい病でうずうずしています。

日本の古い缶、昭和レトロも大好きです。

好きなものに囲まれる。やっぱり幸せだなぁ。

おしまいです。 

www.mapleheart.net 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net