simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

批判を黙らせた西野ジャパン、2戦目も頑張ってください

こんにちは。

ロシアワールドカップ2018始まりましたね~。

と言いつつ、サッカーにほとんど詳しくないのでまともなコメントが出来ないんですが、色々な方が日本はコロンビアに勝てないという、悲観的な味方をしていたのは知っています。

監督が直前で変わったり、大きな環境変化があったりして選手も大変だったと思いますし、何より専門家の分析には、厳しい見方をしてしまう根拠があったのだと思います。

それを今回、見事に裏切る形で勝利を収めたのは、とても素晴らしいことだと思いますし、単純に日本勝利が嬉しいです(*^^*)

何事も100%はないのですね。

どんなに強いチームでも100%勝利するとは限らないように、負ける負けると言われても、100%負けるとは言い切れないものですね。

色んな偶然や運が重なって、勝ったり負けたりするのだとつくづく思いました。

こんな風に期待を裏切ってくれるなら、大歓迎ですね!

とにかく良かった良かった。

日本の選手の皆さんも、これで勢いがついて、勝ち上がってくれるんじゃないでしょうか。(そんなに甘くはないですかね?!)

単なる素人の主婦の独り言ですが、ひとまずお疲れさまでした。

明日のワイドショーが楽しみです!!