オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

カナダで北米レシートアプリ「Receipt Hog」を使用してみたレビューとCheckout51との比較

こんにちは。さくらです!!

本日はカナダ・アメリカ在住者向けの記事ですが、ぜひお付き合いください。

スマホが世に出回ってから、生活がますます便利になったと感じていますが、それはきっとどこに住んでいようと同じですよね。

そして、いつでもどこでも少しでもお得したい♡と思うのが主婦であります(*^-^*)

今は専業主婦ですが、そう遠くはない未来にきっと働くことになるでしょうが、今はせっせとフランス語にブログ、掃除に洗濯、食事の用意、子育ての日々です。働けるか不安だ・・・。やるっきゃない!!

そんな日々だから余計にお金が欲しいと思うのは当然のこと。。。ケチではありませんよ~堅実堅実(笑)

キャッシュバックアプリ Checkout51

そんな時、気になりつつやってなかったカナダ版お得クーポンキャッシュバックアプリ「Checkout51」を同じくカナダ在住のぽっぽさんに教えてもらいました。詳しくはぽっぽさんのブログへ☟

poppo-afro.hatenablog.com

簡単に言うと、その週に指定のあった商品を購入すると、いくらかキャッシュバックされる仕組み。それが20$たまると小切手が貰える。アプリからレシートをアップロードする方法です。

もちろん毎週買いたいものが指定商品ではないから、いつもという訳にはいかないけど、ちょこちょこラッキーがあります。

先日は夫が仕事で手が荒れちゃって、薬局に行って選んだ軟膏が3$キャッシュバックでした。ちなみにpolyceporinっていうやつなんだけど。すぐにではないとは言え、3$引きと考えるとやっぱりお得(*^^*)

もちろん、3$はすごくいいキャッシュバック率でクッキーとかだと25¢キャッシュバックとかです。

たかが25¢、でもされど25¢。

1月末に始めて、現時点で9ドル貯まりました。


f:id:mapleheart3:20190323034545j:image

私がそれと同時期にスタートしたのが、

レシートアプリReceipt Hog


f:id:mapleheart3:20190323034710j:image

こちらも同じく、レシートをアップロードする必要があります。1つ目のアプリと違うのは、指定商品があるわけではなく、レシート(買い物)情報を買い取ってもらう感じです。それによってコインが溜まっていって、1000コインで5$と交換出来るようです。

同時期に始めてCheckout51は、運もあって9$分貯まっています。なのでそれに比べると今の時点で622コインということは、5$も貯まっていません(苦笑)

大雑把にですが、私は1週間に、1週間分の食料のレシート+ガソリンレシート+コーヒーショップなどで3枚くらいアップしています。もちろん多い時もありますが。コインの枚数は買った価格で変わってくるので、枚数が多いからいいという訳でもないです。

f:id:mapleheart3:20190323040543j:plain

2年分近くのレシート

ただ私の場合、数年前から家計の把握の為レシートをずっととってありました。年末調整の時、夫の仕事のものを計上するためでもあります。ただ箱にボンボンと乱雑ですが。だから全然苦ではないんです。

それにしても、レシートって凄い量の紙を使っているんですね~。

ただひとつ不満なのは、こちらは対象のお店なのでしょう。コインではなくスロットチャンスがあるんです。


f:id:mapleheart3:20190323034815j:image

それはこのように例えばブタさんが揃えば、75$とすごくいいですが、大概はハズレか、オレンジやリンゴの数ポイント(笑)

だからスロットはいいから、確実に数ポイント欲しいです。アハハ。

終わりに

私が使ってみて商品指定があるとは言え、貯まるのが早いなと感じるのはCheckout51です。

それと同時にやっているReceipt Hogは、どちらかと言えばツイデかなと感じます。でも私はもともとレシート管理をしていたので、苦ではないしデメリットは感じないので継続しています。

この他にも似たようなアプリがあると思いますが、私は今のところはこの2つです。もしまだ始めていない方は、試しにやってみるのもいいと思います。結構ハマってしまうかもしれません。

とは言え、個人情報の取り扱いなどは多少気になりますが・・・。色んなことが商売になるのだなと関心してしまいます。

ではおしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net