simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【断捨離されたものが我が家に】フライパンをホーロー製のものに変えました

こんにちは。さくらです!!

今日そこまで頻繁に会うことのない、義妹の家に行ってきました。夏休み中も義妹も家のリペアが忙しく、時間がなかったんですがリペアも終わったとのことで行ってきました。

断捨離されたものを有難くいただく

ほぼ未使用のフライパンを断捨離するというので、せっかくなので頂いてきました。ラッキー。

しかも、我が家のフライパンには不満があって、私も断捨離します!

私はティファールのフライパンを使用していたのですが、ティファールも価格がピンキリで、そもそも我が家のティファールは安いやつでした。恐らく10$前後(1000円くらい)くらいだったような気がします。

それだからか、反りまくってしまったのです


f:id:mapleheart3:20180904071658j:image

分かりますかね?分かりませんよね!!

見た目は綺麗なのですが、実は中心部が上に反ってしまっていて、目玉焼きをしたりすると全てがサイドに流れていくという状態。から揚げをしてもサイドに流れます。

だましだまし使用してたんですが、これを機に変えたいと思います。

今回頂いたのがコチラ☟
f:id:mapleheart3:20180904071735j:image

このフライパンには、メーカーは書かれていないので、詳しいことは分かりませんが、ホーローでとても重いフライパンです。ル・クルーゼではありません。

単純な私は、ホーローと言えばル・クルーゼ♡と思っていたんですよね。(我ながら単純です)

知り合いが煮込み料理などをする時に使用しているル・クルーゼのココットがいいなぁと思っていたので、単純にホーローに興味がありました(*^^*)これです、これ、100年持つともいわれていますよね。

 

でもル・クルーゼは好きで、中古でひとつだけチーズフォンデュに使うものを持っています。

中古じゃないと私には高くてル・クルーゼは買えません(*‘∀‘)

去年ガレージセールでゲットしたル・クルーゼ 

www.mapleheart.net

終わりに 

ホーローのフライパン、ありがたく頂いて使ってみることにします。

私のところにきて、仕舞われていたフライパンも生きますよね(笑)

今使っているフライパンは軽かったので楽でしたが、これは重いので自分でもどう思うのか?分かりません。でも確かに重みはありますが、フライパンが反り返ることはなさそうだし、チャーハンを片手で振ることは想定していないので、使いやすいことを願ってます。

また感想を記事にしたいと思っています。