オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

電化製品が最近よく壊れるんだけど、何か理由があるの?いや、寿命でしょ。

こんにちは。さくらです!!

突然ですが、電子レンジが壊れました(泣)

電子レンジ買い替えました

悲しいですが、寿命ってやつです。そもそも1996年製の年代物の電子レンジでした。主人が田舎から17歳だったかな?の時に父親が持たせたくれたモノだったそうで。さすがに寿命でドアが開かなくなってしまいました。

温め機能はまだ使えるんですよ。ある意味すごい!見た目も古いですけど、壊れなかったので、買い替えるなんて考えもしませんでした~。でもさすがに、ドアを開けるのに、1分以上格闘しなくてはならないのはキツイ。


f:id:mapleheart3:20181124042322j:image

☝もうね、これは白だったのが変色して黄色に。写真写りなんかじゃなくまんまの黄色www

電子レンジを使わないことも考えましたが、ご飯を冷凍保存することも多いので、それは不可能という結論になりました。そして息子達がたまに食べるポップコーンも電子レンジがないと不便だしね。

今回購入したのがこちら☟


f:id:mapleheart3:20181124042340j:image

アメリカの会社だそうで、カナダではよく見かけるメーカーです。パナソニックの電子レンジと迷ったのですが、こちらの方が絶対的に開けやすかったです。機能は温めで使うのがメインなので、そこまでこだわってはいません。

でもね、カナダで電子レンジを求め、何件かお店を見ましたが日本メーカーはパナソニックしかみませんでした。(電子レンジに限るとです)

先日購入した炊飯器、日本メーカーは象印パナソニックがあってパナソニックにしました。 

www.mapleheart.net

家電製品がここ最近よく壊れる

炊飯器は初購入でしたけど、洗濯機や乾燥機に始まり、家電製品が壊れることが続くのって嫌な前兆なんでしょうか?!と思うくらい壊れています。ブログに書きませんでしたが、先週体重計まで壊れたんですよ。決して重すぎて壊れたわけではないですよ!!しかも電化製品ではないか(笑)まだ買い替えていないのですが、ダイエットもしているので買い替えは必要なんです。

しかも次に壊れそうなものがもうあるのですよ。

ティファールのトースター。この子が元気な気まぐれな奴でして・・・。 

www.mapleheart.net

これ、そんなに古くないのに。

最近向かって右の2つの方なんですが、時間が終わってもポンと上に上がってこず、「あれっ、焦げ臭い」と思って、取り消しボタンを押すという事がありました。私の間違い?と思ったんですがそうじゃなくあがって来ない。

左側の2枚で焼けば問題はないのですが、主人が買い替える!と言っているんですが、まだ決心がつきません。だって電子レンジも買い替えたし、クリスマスも来るし出費を抑えたいのが本当のところ。。。

終わりに

これが分かってたら、炊飯器購入は待ったかもしれません。クリスマスツリーも待ってたかもです。まぁ「手にいれちゃった」と思えたらバッドタイミングなのか、グッドタイミングなのか分かりません。いやー、もう電化製品は一気にくるってよくいうけど、本当にこんなに重なったのは久々です。

皆様もそんなことありませんか?

実は電化製品が度重なって壊れるので、「電化製品が壊れる」とか「電化製品が壊れる時」などとググったら、想像していなかったスピリチュアル的回答のページが沢山あるので少し驚いています。波長とか色々。信仰宗教的なものは嫌い苦手なのですが、スピリチュアル的な考えは嫌いではありません。何かに入らされるとかは大嫌いです。 

www.mapleheart.net

だんだんと興味が湧いてきてしまいましたが、 次は何が壊れるのか?とヒヤヒヤしています。ではおしまいです。