オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【日本からカナダに】やったぜ!実家から沢山の日本物資が届いて舞い上がってマス

こんにちは。さくらです!!

カナダに来てからも、やはり日本のモノやコトが恋しいのですが、ありがたいことに数ヶ月に1度、両親がドバッと送ってくれます。送料がかかるので「沢山はいいよ」というのですが、いつも沢山のモノを送ってくれます。

初めて並べて写真撮ってみた

もう何度も送ってもらっているけれど、ブログやっていなかったし並べて写真撮ることもなかったけど、初めて撮ってみました。何だか下着泥棒の下着を警察が並べているみたいwww

・お菓子類

f:id:mapleheart3:20181208011936j:image

みんな嬉しいんだけど、柿の種のわさび味とコンソメパンチのポテトチップス。

ついこないだ、「ダレトク」の没メニュー企画がカルビーコンソメパンチも出てきてヨダレが出そうだったから。カナダのポテチに絶対ない味でアジアンスーパーでも見たことがない。前回送ってもらった時、チップスターコンソメパンチでそれも最高。でも主人が何気に好きで、前は食べられちゃった(笑) 

www.mapleheart.net 

・食事類

f:id:mapleheart3:20181208011951j:image

ミートソース入れてくれた(笑)息子がスカイプで頼んでた。ラーメンも本当に嬉しい。私が今回リクエストしたのが、小豆。どら焼きみたいのが作れるかなぁと思って近々トライする予定。 

www.mapleheart.net

 

・おもちゃ

f:id:mapleheart3:20181208012003j:image

この木ゴマは100均で見つけたみたいで、息子達に入れてくれたもの。1個だと喧嘩するからしっかり2個入れてくれたみたい。申し訳ない。

上の2つは実家にあったクロネコヤマトの非売品かな?!のぬいぐるみを姉がメルカリに出したものの全く売れず、実家に持って帰ったら、母親が「このぬいぐるみ、かわいくないし、怖いし、目が気持ち悪いwww」と言い出し、この際カナダに送ってしまえとなったそうです。ちょっと困る。次男もかわいいぬいぐるみが好きなので、これはどうかな~。半信半疑。ラッピングしてクリスマスに渡します(笑)


f:id:mapleheart3:20181208052352j:image

そして、11/30日の日経新聞も入ってました。恐らくこれ読んで勉強しなさいということでしょう。でも久々の日本の新聞、何だか新鮮です。隅から隅まで読んでみます。

終わりに

リクエストもするのですが、カナダで買えるものもあるので説明しても、それでも色々送ってくれます。本当に両親の愛情をいまだにずーっと感じています。

今回は特に多くて、こんなに沢山のものをもらってしまいました。先日の息子達へのクリスマスプレゼントとは別送です。

お菓子は「子供達にあげてね~」と言われたけど、私もうまい棒コーンポタージュ味食べたい♡

そしてこれらは、ちょっとずつちびちび食べます(*^^*)日本でこんなにまとめ買いすることはないですよね。食費も減るしありがたい限り。

という訳で、これは私へのクリスマスプレゼントになりました。両親が良く言うのは、中身の金額よりも送料が高いと言っていて、今回これで日本からカナダまで17800円でした。がび~ん。驚きますよね。

私ももっと贈り物していきます。親孝行、もっとしたいと思う今日この頃です。

おしまいです。