simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

ちょくちょく変わり者だなぁと思う主人の行動

こんにちは。

ちょっと、聞いてください(笑)

雑記ブログですから、くだらないことですが記事にしていきます。日記ですね(笑)

題名のままなんですけどね、お付き合いください。

 

何年か前にもあったんですけど、昨日また久々に起こったんですよ。

鳥が窓に激突したんです。主人は子供の頃から、鳥が窓に激突したら不吉な予感だと信じています。別に変な宗教な訳ではありません。でも義母がそう信じていて、子供の頃から言われているせいか、妙にこだわり、昨日は朝から大騒ぎでした。

昨日は姪っ子も来ていて、散歩にも行くし、もしかしたらアイス食べに行くかもという話をしたら、「行かないほうがいい。途中事故にでもあったらどうするの?!」みたいに脅してくるんですよ。

とは言え、結局気をつけて、散歩したりアイスを食べにも行きました。でももちろん何も起こりませんでしたよ。

でも実は、数年前主人の祖母の妹が鳥が激突した1か月後くらいになくなったんです。そうきくと「こわっ」って思いますけど、祖母の妹ってかなり遠いし、激突1か月ほどはたっていたので、結びつけるのも無理があると思っていて、私は完全に切り離してます。

こういうことを言うのって女性が気にしそうな感じがしませんか?今日の朝も「とにかく交通事故とか火事とか気を付けて」って言うから申し訳ないけれど笑ってしまいました。でも本人、真顔です。

 

 

そしてとにかく水は常温にこだわる主人なんです。

主人は基本的にお酒類は飲まないです。飲む時はクリスマスの乾杯のワインくらいです。そんな主人は普段は、ピザやハンバーガーの時は冷たいペプシコーラを好んで飲みます。でもそれ以外は、オレンジジュースかお水がほとんどです。

しかも常温です。

冬ならまだ分かります。でもこの夏の時期にも、常温水がいいそうです。

以前テレビで千原せいじさんが、常温がいいと言っていたのを聞いて、「えー常温?!変わり者~」なんて思っていたら、まさかの自分の主人がそうでした。

理由としては、冷たすぎるとお腹がビックリするとか(まさかの少女のような発言?)

冷たすぎると頭が痛くなるとか言うんです。

私としては、冷たい水の方がいいと思っているので、ボトルの水を買った時、冷蔵庫に入れてます。でも主人は飲めないとのことなので、主人用のボトルがあります(苦笑)

私はそのうち、「朝はスムージーを飲みたい」とか言い出しそうでヒヤヒヤしてます。あれ飲むのモデルでしょ?!www

スムージー自体、そこまで好きではないのでそう思うのでしょうか。

 

そしてこの週末、子供と一緒にしゃぼん玉をしていたのですが、主人が一番楽しんでました。次は手作りのしゃぼん玉液を作ると張り切っています。

何だか割れずらい液を作りたいそうで・・・。これは女子っぽいというよりかは、子供より張り切っていて、楽しんでいます。

それはすごくいいことだと思うのですが、たまに子供2人が「ポツン」としてパパを見ている場面に出くわしたので、松岡修造さんみたいで笑ってしまいました。すみません、松岡さん好きの方には申し訳ありませんが、子供より楽しんでやってしまう感じが似ています。