オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

色々心配が尽きない息子達。小学3年生、ラブシーン見ちゃってます

こんにちは。さくらです!!

今回は男の子の疑問を書いてます。

1年以上前ですが、こんな記事を書きました☟  

www.mapleheart.net

結局、解決策はとくに見つからず、今もラブシーンに遭遇すると、私だけがアタフタしている状況です。主人は以前から、そこまで気にしてなかったので、いまだに何でそんなに嫌なのか?が理解出来ないみたいです。

結局、主人は子供の頃、普通に見ていた家庭。

私はそっとチャンネルを親に変えられていた家庭。

自分の経験に基づいてるんだなとは分かっています。でもアタフタしている私を見て、「ママがアタフタ(プチパニックみたいに)してるから、早送りするよ~」とか子供達に言って、「何で??ママ何で?」っていう展開になることが多いです。

でも小学3年生の長男は、だんだんと分かってくるようで、たまにニタニタ笑っているので、キモかわいいですけど、これでいいんだろうか?と不安になってきました。主人は、「こういうことはいくら親が遠ざけようと思っても、学校で自然と耳に入ってくるから、どうしようもない。特に今、対策はないから見守るしかない」と言われてしまいました。

でもこないだ、息子達と主人は留守番で、私が一人スーパーに買い物に行き、家に戻ると、堂々とラブシーンを見ていてビックリしました。次男は部屋で遊んでいたんですが、長男は普通に見ていました。しかも誰か知りませんが「この〇〇、かわいい~」とか父親に言いながら。

私は母親で、男兄弟がいないので、男の子のことは良く分からないんですよね。

主人が「大丈夫だよ~」とお気楽モードなのが、余計に心配になってしまいます。

ただ主人は「女の子(に限らないけれど)をイジメちゃだめだよ。」

「女の子に勝手に触っちゃダメだよ。」とか言ってます。当たり前ですけど、それとなく。そうすると、長男は「そんなこと分かってるよ」というので大丈夫だと思うのですが。男の子の親も心配はつきませんね。

そして次男は昨日、家にあるテニスボールを洋服の下に隠して、「おーっぱい、おーっぱい」とニヤニヤしながら見せにきました。こんなもんなんでしょうね。トホホ。でも少し心配だったので、「学校でそういうことしてるの~?」と聞いたところ、「してないよ、ボールがないもん」ですって。あとクレヨンしんちゃんを知ってからは、「おしりプリプリ」を連呼してます。 

あともう一つ、ユーチューブで外国人歌手のミュージックビデオって結構エロティックに仕上がっているものも多いので、油断出来ません。

そしてやっぱり日本よりかはオープンな感じがします。挨拶の時に、軽く頬にキスをする習慣もあるし、少し感覚は違うのかもしれません。

まだまだ見守っていかなくちゃいけませんが、「おーっぱいおーっぱい」言ってるうちが一番カワイイのかもしれませんね。

男の子って何歳頃から色々分かってくるのでしょうか?

ではおしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net