オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【フットワーク軽くなる季節】カナダのアンティークショップを紹介してみる

こんにちは。さくらです!!

今回は、カナダのアンティークショップ記事になります。

やっとケベック州も雪が全部溶けて、自転車やバイクで気持ちよさそうに颯爽と走っている人達を沢山見るようになりました(*^^*)

そしてこれからがアンティークショップ巡りに最適な時になります。

少し前、こんな記事を書きました☟ 

www.mapleheart.net

この中で、私がたまに行っていたアンティークショップが火事で閉店したと書きました。が、どうやら場所を変えてオープンしたようなので週末行ってきました(*^^*)

やっぱりワクワク楽しくて、あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。

すごく居心地が良くて、ひとりで1時間以上も居座ってしまいました。居心地のいいお店っていいですよね、やっぱり。買わないなら帰ってみたいな圧を感じることもなく、楽しかったぁ。

それと冬コートがいらなくなるとフットワーク軽くなりますwwwコートがもっさもさしていると、こういったお店はかなり神経使うんですよね。

そんな風にフットワーク軽くなったので、今まで写真を撮ってなかったですが、今回少し撮ってみました。

入口がこんな感じ☟自転車のディスプレイとかオシャレでつい入りたくなります♡

f:id:mapleheart3:20190506001312j:image

☟この机と椅子、かなり可愛かったです。繋がっているんですよ。コードレスじゃない時代を私も知っているから、椅子とセットなのがナイスアイデアです。色も渋くて素敵。

f:id:mapleheart3:20190506001324j:image

☟この椅子はすごく高くて、名前忘れちゃいました。トホホ。でもこれは本物だと店主が言ってました。

でもきっと椅子好きで知られるmashleyさんなら知っているはず(*^^*)☟思わず椅子が欲しくなってしまいますよ!

www.mashley1203.com


f:id:mapleheart3:20190506001334j:image

☝さりげなく椅子の本が置かれていて、頭にmashleyさんが思い浮かびました(*^^*)

f:id:mapleheart3:20190506001346j:image

☝色んな細かい雑貨類達。興味がそそられます!でも上に北米版ファミコンが鎮座しておりました。
f:id:mapleheart3:20190506001356j:image

☝店内の雰囲気はこんな感じ。照明もすごく可愛くて無意味に欲しくなる(笑)思い出せ、ミニマリストと叫びたくなりました。

f:id:mapleheart3:20190506001432j:image

☝この椅子たちは、確かそれぞれ70$くらいでした。可愛い椅子でした。

f:id:mapleheart3:20190506001440j:image

☝古そうな調理家電や本たち。

f:id:mapleheart3:20190506001454j:image

f:id:mapleheart3:20190506001504j:plain

☝私が一番好きな気になるコーナー。ファイヤーキングやパイレックス以外にもフェデラルとかターモクリサなんかもありました。

ファイヤーキングのマグカップも1つ7$くらいなので、やはり日本よりは断然お得かなと思いますね。大きいサイズのボウルなんかは割と高かったかなと思います。

終わりに

今回はカナダにあるアンティークショップなので価格はすごく安いという訳ではないです。

☟以前私が記事にしたのは、カナダのリサイクルセンターで、アンティークショップではありません。

www.mapleheart.net

リサイクルセンターは、数ある古いボロボロのものが沢山ある中から、自分のお宝を探し出すのが楽しいのと、大抵値段が安いことです。

アンティークショップは、アンティークの価値を知る店主だったりして、価値相応の価格で売られていることがほとんどです。

でも一つのお店に、自分の好きなものが集結していて、どこを見てもお宝というか、可愛くて興奮出来てしまうというのは、何とも幸せなことです♡

先日行ったのに、もう今日行きたいと思ってしまうほど、時間が過ぎるのが惜しいくらい楽しかったです。

そして何も買っていないんですけどね。。。店主にはまた来ますと行って帰ってきました(*^^*)

ぜひ自分の好きな一品を見つけてみませんか?

ではおしまいです。

今回行ったお店はコチラ☟

Maximum 80 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.ne