オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

何でなの?カナダのスニーカーのホッチキスの値付けが気になるんです

こんにちは。さくらです!!

やっとカナダも雪が降る日が減り、降り積もって氷になった雪が溶けてきました。

でもまだまだコートを着て外に出ないと寒いので、春が全然やってきている気配を感じられません。

もう一気に夏が来て欲しいと思ってしまいます(*^^*)

さて今回は、ちょっと前に、子供達の靴チェックをしたところ、毎日見ているとさほど変化を感じないのだけど、いざ数ヶ月ぶりに靴を履いてみると、少しきついと言い出しました。

サイズアウトが早いです。

そこで近くのさびれたショッピングモールに出掛けたついでに靴をチェックしてたんですが、私これがすごーく気になるんです(怒)

それがこちら☟

f:id:mapleheart3:20190404102959j:image

何が気に入らないか分かりますか?(*^^*)

日本でもこうやっているところってありますか?

カナダで見るだけなのか?よく分からなくて、聞きたい!!と思ってこんな雑記記事になっています。

ホッチキスでガチャンと靴の底に値札がささっているんです。

特にこの店だけというわけではなくて、ちょこちょこみるんですが、私はこの穴から雨とかが入ってくるような気がして、これを見るといくらお買い得になっていても、買う気がなくなってしまうんです(涙)

この靴は息子には大きいのだけれど、サイズを探す気力が失せてしまい、すぐ撤収。

よく洋服の首の後ろのタグが擦れて気持ち悪い、痛いと言う人いますよね。結局それは、メーカー側の都合であって、着心地で言えばないに越したことはないと前テレビでやってた。(誰かが芸能人が言ってた、誰だっけ?)

 

そのおかげか知りませんが、今はTシャツも割と生地自体にサイズ表示だったりメーカー名が入るようになりましたよね。

やっぱり意見を言う、要望を言うと言うのは大事なことだなぁと感心しました(*^^*)

別に私が言った訳ではないんだけどね(笑)

 

だから今回のこういう靴、次見たら、まず「ホッチキスしてないのありますか?」って聞いてみようかな?

単なるクレイマーになっちゃうのかな?

貴重な意見になるのかな?

そもそもカナダだけかな?(笑)

でもたまに何で?何で?と思うこと、あります。

で、結局靴は買わずじまいだったので、また探しに行かなくちゃ。。。

 

令和の時代も、また「オルカのカナダ」よろしくお願いします♪

おしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net