オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【第1回】最近の気になるニュースをいくつかピックアップ

こんにちは。さくらです!!

今回は色々と気になったことを書いています。

暇つぶしにぜひお読みください。

剛力彩芽さんへの批判について

えーっ!!インスタグラムってそもそも、そういう日々の浮かれた楽しい日常を写真に切り取って収めるものなんじゃないでしょうか。

私はやっていないけれど、それで他人の投稿を見て、感情が揺さぶされ、凹んだり、ねたんだりするなら、やらなきゃいい話で。幸せ投稿を望んでいない人は、人の不幸を望んでるのかな。でもそうなら負のオーラばかりのインスタグラムになりゃしませんか?

それはそれで絶対イヤですよねぇ。

謝罪からの投稿削除の流れがすごく可哀想。

ファンなら尚更祝福してあげれば良いのに・・・

一般人のただの主婦からすると、プライベートジェットでWカップ観戦なんて、羨ましすぎます。非現実的なことが剛力さんの日常にも起こったのですから、浮かれて当然でしょう(*^^*)

まだ若いのだし、もし別れてしまったとしても素晴らしい経験だし、いいじゃんと思います。

あー剛力さん、かわいそすぎやしませんか。

最近、日本の怖い事件が目立ってる

最近、怖い事件が多くないですか?

旦那をコンクリートで固めたり、はたまた妻を殺して、自分の母親と遺体を実家に遺棄したり・・・。怖い・・・

海外ももちろん怖い事件があります。しかも、殺人件数だって日本よりずっと多い国ばかりではないでしょうか。銃殺も多いでしょうし。

私が若い時、怖ッと思ったのは、井之頭公園のバラバラ殺人事件が記憶にあります。ちょっと普通の精神ではないなと思ったのを覚えています。それより前だと埼玉県であった幼児誘拐の事件です。

そんな猟奇的殺人が、近年頻度が多く増えているような気がしてなりません。

人間って本当に怖い。恐るべきは幽霊ではなく、生身の人間なんだと感じます。

殺人的酷暑が続いている

これは連日の猛暑で、注意喚起されていますね。カナダが申し訳ないと思うほど、余裕の夏なのです。少なくとも私の住む地域はそうなんです。

そんな中、先日のワイドナショーでゲストの方が(名前が分からない)、暑いから逆に、腰にカイロを貼っていると言っていました。

そのせいか、手から熱が放出されているような気がするとおっしゃっていたと思います。嘘か?まことか?

試してみる価値はあるかもしれません。真逆の発想です。

皆さまくれぐれも、水分をしっかりとって過ごしてくださいませ。

日韓トンネルを作るとか作らないとか・・・

headlines.yahoo.co.jp

こんな話、勝手に進めてくれるな。

いい加減にして欲しい。またお金を日本がとられるだけでメリットなんかありゃしない。

それよりも忘れていませんか?

日韓慰安婦合意をうやむやにして、10億円もそのまんま。慰安婦像も撤去されないどころか、徴用工像も立てられているとか。

日本政府よ、どうにか頑張って欲しい。それでいて日本の豪雨被害に義援金1億円って。えー、こっち10億円渡したきり、何もしてもらってないよ。

お礼しちゃうの??!!心の狭い私はそう思ってしまいます。

お礼は人の礼儀としてしたとしても、粛々と日韓間の問題を継続して抗議していかなければなりません。

日本の総理は、アメリカのトランプ大統領くらい、図々しく、図太く、計算高くならないといけません。

西日本豪雨、韓国が義援金1億円=外務省:時事ドットコム

今現在、必要としているとは思えないトンネルを作る必要なしと思ってます。

おわりです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net