オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【キングダムハーツⅢ】そんなに楽しいのかね、夫がルンルン。

こんにちは。さくらです!!

もう2月になってしまいましたね~。

早い、早すぎます。

先週末、夫が仕事用の作業着を買いに行くと行って我が家では珍しく一人で出かけました。というのも、子供達2人は洋服の買い物に飽きてしまうんですよね~。

試着室で夫は結構時間がかかるので、私も飽きてしまうこともあり、一人で行ってきていいよと言ったんです。理由はもう一つ、家族で出かけると必ずお昼時間が外食になってしまい、(でもファストフード系が多いですけど)節約出来ないからというのも理由の一つです。

そして昨日。

何だか先週末からルンルンだったんですよ。その理由が判明したのが昨日。

朝から「今日は買い物に行くぜっ」と変なノリで、何かあると思ったら・・・。

私も先週末出かけていないので、今週末はちょっと外に出たかったんですよね。2週間のうち、2回食料品の買い出しの2時間外へ行っただけだったから、やっぱりどこかへ出かけたい病になってたんですよ。

夫ルンルンの理由は「KINGDOM HEARTS Ⅲ」がリリースされたから。

知るか(笑)

f:id:mapleheart3:20190204044035j:image

それを先週末に予約してきたらしくて、土曜日を待ち焦がれてたみたいです。予約しなくても結局買えてたのに、もし売り切れだったらどうしよう?という気持ちになってたらしいです。

いやいや、まだ普通に売ってたよ。ただ何か壁にかけれるキャラクターが書かれた布をもらって、子供部屋に飾ってみたけど。

f:id:mapleheart3:20190204044222j:plain

こういうの私は特にいらないよね~。こういうのもらうからいらないものが増えるのに、またもらってしまいました。

かわいいけどさ。。。ウッディとか出てくるらしい。ディズニー大集合らしい。

そもそも私がプレステに興味がなくてさ。方向音痴でゲームの地図もろくに読めなくて。昔、夫に呆れられました。

私と一緒にゲームに興じることに期待を持ってたらしいけど、私が見事に裏切ったらしいです。アハハ。

何でもファンにとったら、かなり待望だったらしい。キングダムハーツ2は2005年発売らしく、14年近く3発売まで時間が空いたんだと私に熱く語ってきたし。

ミスターインクレディブルの時と同じ熱量(笑)

そんなに人気なんですね。知らなかったです。ゲームを買う時、大概は少し時間が経って安くなってから買うことが多いんだけど、本人曰く、「ゼルダの冒険」と「キングダムハーツ」と「Dishonored」とかは当日に手に入れないと気に食わないらしいです。

知るか(笑)

たまになので文句は言いませんが、プラス酒豪だったらと思うと文句言いたくなってしまうかもしれません。

でも夫は「NO GAME NO LIFE」という人間なので、元気に仕事に行ってもらう為にもゲームは必要なので、広いこころで見守って行きます。

でもねでもね、何だかあるあるかもしれないけど、私は特に買いたいと思うものがなくて、結局買ったのは、安売りしてたナプキン、洗濯洗剤とか日用品。

まぁしょうがない。。

結局愚痴。おしまい。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net