オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【マイ妄想ブーム】アイリスオーヤマの電化製品が気になる

こんにちは。

今回最近、かなり気になっているメーカー様があります。

ブログを読ませていただいてるブロガーさんの中で度々登場しているメーカーです。

それはアイリスオーヤマです。

カナダに住んでいるからなのか?、私の中でアイリスオーヤマは収納ボックスなどしか思いつかず、電化製品の印象はありませんでした。(すみません)

今年は一時帰国しないので、次回日本に帰った時に、「買って帰れるなら、買って帰りたいリスト」に入れた3つを記事にしたいと思います。教えてくださった方々ありがとうございました。

 

f:id:mapleheart3:20180526070420p:plain

 

コンベクションオーブン

www.karinkalife.com

「南国シンプルライフ」を運営されているかりんかさん(*^^*)

沖縄県シンプルライフをされているかりんかさん。健康のこと、シンプル生活についていつもためになる記事を書かれていて、ブログをいつも覗いています。

我が家の長男が大の唐揚げ好きなのです。今はフライパンに油を入れて揚げていますが、油の処理が面倒なので、フライヤーを買おうか?と悩んでいたところでした。悩んでいる理由はやはり使わなくなるんじゃないか?とか、何よりカナダの電化製品、バカでかいんです。それが嫌なのです。そんな時見たこちらの記事。

欲しい♡

日本の家電は小さめなのであまり場所をとらないのも魅力的です。何より、油を使わないので経済的、かつ健康にも良さそうです。

ヨーグルトメーカー

www.nakanomaruko.com

「広く浅くまるく」を運営されているnakanomarukoさんです(*^^*)

子育て・ お金のこと・カルディのこと(笑)などなど、色々書かれています。カルディ記事大好きなのです。日本帰国時にカルディに行って、いくつか美味しい面白い食べ物を私も買ってきました。色んな情報が分かって好きなのです。

そしてクールな娘さんの挿絵が面白いのです。いつも笑いながら見ております。

そしてこちらの記事。我が家もヨーグルトは家で、学校のおやつで、よく食べています。かなり種類があり値段もあまり高くはないのですが、最近次男も学校に行くようになり、消費ペースが早いったらありゃしないです。

ダイエットにも良く、私もよく食べるので気になっています。

ハンズフリードライヤー

www.zakkiblog.net

「雑記ブログ卒業」を運営されているざっきぶろぐさんです(*^^*)

私がブログを始めてすぐの頃から、読ませていただいています。ブログがクールでかっこいいのです。陰でコソコソ読んだりしています。色々なレビュー記事がありますが、私は実は日本語の「早口言葉」を息子に出題して、遊んだりしています。

アイリスオーヤマハンズフリードライヤーは、風量が弱いという口コミがあるようですが、とにもかくにも「置けて両手が使える」状況がとても魅力的なのです。だからやっぱり欲しい。これは今すぐにでも購入しようかとも考えているのですが、もう少ししたら風量UPのものが発売されるかもしれないと淡い期待を抱いております。

アイリスオーヤマに惹かれる

今日アイリスオーヤマって何回心の中で呼んでいるだろう(笑)

私が知らなかっただけなのでしょうけど、収納メインしか思いつかなかったです。そして最近やたらと心を刺激する商品を見かけるのは、ブログを始めたからかもしれません。ごめん、アイリス。

エアコンや炊飯器、靴乾燥機に至るまでさまざまありました。

そして何よりお手頃価格なのも最大の魅力です。高いのもあるけどね。

それでも炊飯器などかなり興味あります。最近の炊飯器は高級志向で高いものが多いので、私は手が出ません。

カナダでも炊飯器をお店で購入することも出来るのですが、モデルもすごく古いやつだったり、高かったりして、購入する気になれずにいます。

ちなみアイリスオーヤマの炊飯器はコチラ☟ 評価も高いので気になるのです。

これから注意深くアイリスをチェックしていきます。日本帰国時に買いたいものリストがどんどん増えていきます。

でも忘れてませんよ、シンプルライフ(笑)

ではおしまいです。