simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

今更??半沢直樹は水戸黄門みたいでスカッとするところがハマったのね

こんにちは。さくらです!!

この夏、ずっと観たいなぁと思っていた「半沢直樹」をやっと見終わりました。

遅すぎなのは十分、承知していたのですが、観てみて面白かったです。

放送当時、私が日本の夜時間にスカイプをすると、父親が「これから半沢直樹だから、バイバイ」と言われたことが何度かありました。

その時は「娘からのスカイプを早々に切りあげてでも見たいのか??!!」と疑問に思っていましたが、その理由は分かりました。

それは、水戸黄門と通じる悪者を成敗する感じがハマったのだなと。。。

父親は意地悪するとか、悪いことしてお金を稼ぐとか、そういった類のことは大嫌いです。まぁみんな嫌いだと思いますが(笑)

とにかく水戸黄門好きな人は半沢直樹も好きだと勝手に思っています。

先が分かっていても、観ちゃう♡

「倍返しだ」なんて、普段人に向かって言える人はいないでしょう。

そんな普段は言えない鬱憤を言ってくれる半沢直樹が大好きだったのでしょう。

そして、夫を支える美しい妻。

同期の友情。

憎たらしい敵。

全てが全てが良く出来てる~。

恐らく父は、半沢直樹を見た夜は、ぐっすり眠れたに違いない・・・

私は勝手にそんなことを思いながら、父と同じく、悪者を懲らしめる半沢直樹に毎回スカッとしていたのでしたwww

息子達に「やられたらやりかえす」なんて教えられないけど。

そして壇蜜さんの演技が酷いとか棒読みだとか言われていましたけど、全然悪くなかった。

むしろキャバクラ嬢の雰囲気とかお色気ムンムンな感じとか、目つきとかすごく良かったと思ったけどなぁ。。。

すごく過激な映画だけではなくて、もっと色んな役を演じればいいのにと思ったんですが、どうでしょう?

演技に関して、何も分からない私ですけど。

半沢直樹水戸黄門

老人のアドレナリンを引き出して認知症予防に一役買いそうなドラマだ。

あーなんて私も分かり易い人間なんだろう?なんて単純な人間なんだろう?

そして半沢直樹2ってあるのかな?!きっとみんな期待していたに違いない。

ひとつだけ、気になることが・・・

出向ってそんなにダメなことなんですかね?

失敗した人だけが、出向するのですか?!

それだけが気になって見ていました。しかも出向先での扱いも酷い(苦笑)

銀行員も金融庁も、あんなにギスギスしているの??

ドラマって罪ーーーー。

まぁ作った物語ですからね、水戸黄門気分で楽しむのが一番ですねぇ。

ではおしまいです。