simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

カナダのスーパーで買えるお寿司はどんな感じか紹介してみる

こんにちは。さくらです!!

今回はタイトル通り、カナダのスーパーで一般的なお寿司を買ったので紹介していこうと思います。

f:id:mapleheart3:20180817072853j:plain

 

価格は、こんな感じで15$99¢でした。日本円で約1350円くらいです。

でもこれでも割引してある価格なんです。元値は22$99¢です。

ほらね☟

f:id:mapleheart3:20180817074327j:plain

私の中ではすごく高く感じています。

いつもはスーパーでお寿司を買うことはあまりありませんが、スーパーのポイントが貯まったので、実質タダでした。じゃないと買わないかも・・・

そして、やっぱりすご~く、お寿司が食べたくなる時があります。日本恋し・・・。

あとはご飯を作るのが面倒くさい時ですかね(*_*;

カナダで寿司はメジャー

と言うのも、どこのスーパーに言っても(SuperCはないかな?!)お寿司コーナーは必ずあります。スーパーのお寿司コーナーは、作っているところの前にお寿司が並べられていることがほとんどです。

3人体制で割と沢山のお寿司を作っていましたよ。

f:id:mapleheart3:20180817073642j:plain

スーパーの寿司の味は???

写真を見ていただけると分かるように、巻きずしがメインになっています。レストランや寿司チェーンに行くと、にぎり寿司も沢山あります。

味はやはりさまざまで、お洒落な寿司バーで食べた時、すごく美味しかったですが、価格はそれなりにします。

私は幸せなことにスーパーの巻き寿司で、普通に満足しています。でも一番上のお寿司の写真の上2段の中には、オレンジが巻かれていました(苦笑)オレンジ色の部分がそうです。サーモンと見間違えていて、自宅で気づきました・・・。

そして以前、巻きずし自体をそのまま天ぷらのように、揚げてあったのは、もはや寿司ではないような気がしていましたが、気にしない、気にしない(笑)

少し右にエビの天ぷらも売っていました。

終わりに

もっと頻繁にお寿司も食べたい気もしますが、食べたい時にアジアンスーパーに行かずとも、お寿司を買えるのはとてもありがたいことです。

たまに、あれーどうしちゃったの??!!と思うお寿司もありますが、巻き寿司ならそこまで失敗したことはありません。

モントリオールで一度、回るお寿司やさんに行ったことがありますが、もし、日本の廻るお寿司チェーンが来たら興奮しますわ。

ではおしまいです。 

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net