オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

アラフォー姉への誕生日プレゼントは少しリッチなボールペンに決めた

こんにちは。さくらです!

先日、元日が誕生日の姉にプレゼントを買いに行ってきたんですが、悩みに悩んだ上に決めたモノを紹介したいと思います。

ちょっとリッチなボールペン

購入したのはコチラ☟

f:id:mapleheart3:20181127034226j:image

私の姉はキャリアウーマンで、(キャリアウーマンという言い方は死語でもう使わないという話も聞きますが、他の言い方を知らないのでこれでいきますね。)アラフォー世代、専業主婦の私よりも自由になるお金は多いはずです。

それでもやっぱり、私の息子達を可愛がってくれる姉と両親には感謝しかありません。去年はクリスマスをカナダで過ごしたので、プレゼントを手渡し出来ました。 去年はアクセサリーでスワロフスキーのピアスとネックレスを買いました。

www.mapleheart.net

今年は何か違うものと考えた結果、ボールペンにしました。万年筆ではなくボールペン。自分では買わないかもしれないけど、もらったら嬉しいかも!というのが理想でした。そして何より場所もとらないし、スッキリしたい身としては罪悪感も少ないです。とは言っても姉なので、これは使わないとかある程度のことは言い合えるので楽ですが。

これ以外に迷ったボールペン☟

両方とも素敵でどちらでも良かったのですが最後は主人の意見でした。落ち着きがあるしいいんじゃないか?ということですね。でも柄が入っているのも私はすごく良かったです。ボールペンなので年齢は関係ないのですが、何となく姉が好きかどうか分からなかったというのもあります┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あとボールペンはインクがなくなった時に、購入出来ないと面倒なことになってしまうので、日本で購入出来ることが重要でした。ちなみに両方とも日本で購入出来ます。

終わりに

ちょっと逸れますが、少し高いボールペンや万年筆をじっくりお店で見たことがなかったのですが、「これ、いいねぇ」なんて見ていたら、価格が500$近かったので、庶民の私はビビりました(笑)

はい、却下~。つぎ~。

実際はこんな感じで、却下しました。あくまで無理せず買える範囲で選びました。きっと喜んでくれるでしょう。

そして先日からカナダポストがストライキを行っていて、日本から息子達に送ってくれたプレゼントが全然届かないんです(涙)しかも親から連絡があり、クリスマスに間に合うかも分からないらしいです。カナダから日本には送れるのか?心配です。

外国の会社のストライキって本当に強いなと思ってしまいます。しかも今の郵便物が届かないと困る時期にあえてストライキを起こしているのだと思うと「よろしく頼むよ~」と願わずにはいられません。でも確かニュースで強制的に再開するようなことを言っていたと思うので望みを持ちたいと思います。

今現在日本からカナダへの郵便物は11月26日の時点で引受停止になっています。お気をつけください。