オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【史上最強にくだらないゲームをあなたに】DON’T STEP IN IT ! うんちを踏んじゃダメなゲーム。

こんにちは。さくらです!!

今回は年の暮れに紹介するにふさわしいとは、お世辞にも言えないくっだらない、もう一回いいます!!くっだらないゲームを紹介したいと思います。

そして、少々お下品な内容ですので、食事中の方、タイトルで引き気味の方は、そっと閉じてくださいね!!

ゲームはコチラ☟


f:id:mapleheart3:20181230050156j:image

子供はこういうの大好きですよね~(笑)

遊び方

ルーレットを回して、止まった場所の指示をチェックして、うんちを配置する

目隠しをしてうんちを踏まないようにする


Don't Step In It! from Hasbro

私達の動画も撮ったのですが、姪っ子が写ってしまっているので、上記はユーチューブからお借りしています。

特徴・心得

もうね、幼稚園~小学生くらいの子供達には楽しくて仕方ないゲームでしょう。私も息子達と姪っ子と一緒にやりましたが、まぁ面白かったですよ。

もうね、これを遊ぶ時は「私は小学生」と思いながら、振り切らないと一瞬「何やってんだ、あたし・・・」(笑)となるわけです。

うんちですが、もちろん本物のわけなくて、粘土ですね。感触がグニョとしているし、色もまぁ、健康的な色でして、しっかり立派なうずまきになるように型があるんですよ。

終わりに

やっぱり家族や友達とワイワイ遊ぶと面白いです。本当アホだし、外国人が好きそうなゲームだなぁと思ったんですが、子供はみんな好きかもですね(*^^*)

でもお下品なことが苦手な方には向きません。

ちなみに義父がこういった類のことを話したりするのが苦手な人で、吐き気をもよおす様な人でして、このゲームにも難色を示しておりました(苦笑)

それがまたちょっと楽しかったりするんですが。。。

このゲームは姪っ子がもらったクリスマスプレゼントだったんですけど、大成功でした(*^^*)

今回は遊ぶ内容がこんなんなので(笑)私が胸をはっておすすめするとは言いませんが、子供と一緒になって絶対に盛り上がるゲーム!!ということなら盛り上がり間違いなしのお墨付きを与えたいと思います。

興味がある方はぜひ!!

おしまいです。