オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

将来の息子への母親3大心配事を地でいく人を久しぶりに聞いて、身を引き締める

こんにちは。さくらです!!

カナダに来てからも、日本情報はどうしても気になるので、政治的なことから芸能関係までちょこちょこチェックしています。

でも私はこの「純烈」というグループはほぼ知らなくて、でもグループのメンバーの一人がリリコさんと結婚したというのは知っていました。

でも今回騒動を起したのは、リリコさんの旦那様ではありませんのでご注意を。

しかも 、

グループ名には「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」

そうです(涙)

2018年の紅白歌合戦にも出たとのことで、「人気あるんだ~」と思っていたところでの、メンバー男性のこの騒ぎに愕然としました。

だって、やっていることが人として救いようのない人なんですもん。。。

最近の芸能界の中では、ある意味最強なんじゃなかろうか?!

・暴力行為

浮気をしておきながら、逆切れで暴力振るう行為。 

・異性関係

浮気をして複数の女性との間で揉め事。

・金銭問題

浮気相手の女性のお金3000万円を使い込む。

ニュースでは使い込むという言い方をしているので、同意があったとは思えません。お金を盗られる、盗まれるというのは、精神的苦痛は計り知れません。

私もこんな大金ではないけれど、お金を貸して返ってこないまま、もう戻ってくることはない状態なので、気持ちは少し分かります。しかも私の場合は私が(私達夫婦が)お金を貸すと決めたことなので、私達も甘かった部分はありますし。

それなのに知らないうちに使い込まれていたらと思うと、恨み、つらみを通り越して、もう救いようのない気持ちになることは容易に想像がつきます。 

www.mapleheart.net 

www.mapleheart.net 

こんな人にはなって欲しくないという見本例

このニュースを見て思ったことは、暴力に関して言えば、育ってきた環境に問題があったのかなと思ってしまいます。

そう思うと、自分の子育ても大丈夫だろうか?などなど少し振り返ってしまいます。

金銭問題も、ケチも嫌だけど、使い過ぎる人も嫌だ。そして何よりも自分でコントロール出来ずに、他人のお金を使い込む人もほとほと嫌になりますよね。

女性問題も、浮気に浮気を重ねるなんて、、、人の気持ちが一切分からない人なのだと思った次第です。

芸能界引退は当然なのかなと思う

ここまで揃ってしまうと、本当に取返しのつかないことをしたなと思ってしまいますよね。それでもファンの方が復帰の為の署名をしているとニュースで見ました。

ファンの心理としては複雑すぎます。あまりの表と裏のギャップに信じられない思いでいっぱいでしょう。

そしてそんなファンを裏切った訳ですから。。。同情の余地なしといったところでしょうか。

終わりに

先日見たテレビでは妻から夫への暴力件数が増えているというニュースを見ました。男性に限ったことではないのは明らかのようです。

でもとにかく夫は今のところ問題なし。そして私も夫への暴力はありません(笑)

息子2人はまだまだこれからどんな性格になっていくのか?しっかりとした金銭感覚を身に着けられるか?異性を大切に浮気をしないでいけるのか?

母親としては3大心配事です。 

www.mapleheart.net www.mapleheart.net

www.mapleheart.net