simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

美味しい日本のお茶菓子をペロリ。ドラえもん好きにはたまらない、I'm DORAEMON カステラ焼

こんにちは。さくらです!!

先日日本の友達からこんなものが届きました。ありがたや~。

I'm DORAEMON カステラ焼

じゃじゃ~ん☟
f:id:mapleheart3:20180913230212j:image

めちゃくちゃかわいくて、息子達のテンションUP。

開いて見ると・・・
f:id:mapleheart3:20180913230231j:image

4個入りが1つになってパッケージされていて、フワフワの生地の中にクリームが入っています。

向かって右の2つが、チョコレートクリーム入り。

左の2つがカスタードクリーム入り。

息子達と近所のお友達がいたので分けて食べたんですが、中身の写真撮ろうと思った時には、すでに時遅し。胃袋の中へ。。。

カナダではなかなかこういったスイーツは見ない

あるんでしょうけど、アニメのキャラのお菓子とかはあまりないかなぁ。スーパーにはスターウォーズクッキーの袋菓子などは見ますが、ちょっとした一口サイズケーキとかはみないかなぁ。

日本は色々なキャラクターとお菓子のコラボなどが当たり前にありますが、やっぱりこちらとは、少し違うなぁと感じますね。

あと日本のような駄菓子もないので、息子達が日本のスーパーで夢中で見ていたのを思い出します。その後じいじとばあばにねだってゲットしてました!

でもいいなと思ったのは、「駄菓子の安さ」ですよね。2~3個買っても100円いくかいかないくらいだし、子供って値段関係なく喜びますからね。

まぁ長男はだんだん、高いモノとか安いモノとかの概念が分かってきているので、そのうちプレゼントよりお金になってしまうのでしょうか?!(笑)

終わりに

小さい子供さんへの手土産にちょうどいいお菓子でした。

大きさも程よくて、お茶にも合うし、コーヒーにも最適でした♡ 

今日はもらいもの自慢の記事でしたね。アハハ。

ではおしまいです!