simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【お宝を探せ in カナダ】アンティークコールマンのクーラーボックスをゲットしました

こんにちは。さくらです!!

先日、息子達の洋服の衣替えをしました。私も息子達もそんなに洋服は持っていないのですが、息子達は毎年サイズアウトするので、それらを整理していたんですね。

それから必要のなくなった洋服をリサイクルセンターに持ち込んできました。 

www.mapleheart.net

リサイクルセンターに持ち込む時は、必ずリサイクルセンターのお店も覗いています。その時は、「何か掘り出し物があるかもしれない♡」という期待バシバシで目を光らせています。

今回私が見つけたのは、

コールマンのアンティーククーラーボックス


f:id:mapleheart3:20180916062224j:image

持ち手がアルミで今、お店で買える新品では見たことがありません。それがとても魅力的です。色は暗めの黄緑色です。
f:id:mapleheart3:20180916062331j:image

見てください(*^^*)かわいいでしょう!!だんだん今までの労をねぎらってあげたくなるような気持ちになりませんか(笑)(*^^*)

購入したのには理由があって、今年何度もクーラーボックスがあったらなという場面があったからです。

そして大事なのが、アンティークですけど、細かな部品もしっかりあるということです。
f:id:mapleheart3:20180916062312j:image

これから綺麗にすれば、見違えると思います。

ちなみにこれ、消費税込3$でした!激安です。

日本だとアンティークということで5000円以上するのではないでしょうか。

終わりに

色々断捨離してスッキリもしてきましたが、洋服は割とすぐ手離せたんですけど、アンティークのカップなどは手離せず、少しづつ増えているような気がしますwww

これからもアンティークを探し求めていきたいと思います。カナダやアメリカのリサイクルショップには、まだまだお宝が沢山あるのでアンティーク散策にもぴったりですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪ おしまいです。

www.mapleheart.net