simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

永遠のライバル!!コカ・コーラとペプシコーラはどちらがお好き?

こんにちは。

この度、西日本の豪雨被害に大変、胸が締め付けられる思いでおります。

被災された方々が1日も早く元の生活に戻ることが出来ますようお祈りいたします。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまくれぐれも、身体に気を付けてお過ごしください。

コーラとペプシ

f:id:mapleheart3:20180712100504j:plain

突然ですが、皆さま、ペプシコーラコカ・コーラ、どちらが好きですか?

私の感覚では、カナダではペプシコーラの方を好む人が多いように思うのです。あくまで私の感覚なので、私の周辺だけなのかもしれません・・・。

そしてどちらも今や色々な種類があり、ペプシコーラペプシコーラダイエット、コカ・コーラコカ・コーラダイエット、コカ・コーラゼロなど、色んな種類があります。

本当に何種類あるのか分からないくらい・・・。コカ・コーラチェリーみたいなのもありますし、ライム系もあった気がします。

逆に日本では、コカ・コーラがメジャーだったような気がするのですが、現在はどうでしょうか?

そしてまた透明ブームが来ていて、透明コーラが発売されたようですね!

 

しかもトクホ(*^^*)すごいですね。

でもすでに以前、私の記憶では「タブクリア」という透明コーラが発売されていたのを覚えています。でもこれを知っている人はいるのかしら?!アラフォー以降なんじゃないでしょうか?!歳をとりましたな。

こんなのもあった。

しかも透明?!ラテ味の水ってことですね。不思議。

 

カナダで見た斬新なコマーシャル

すごく海外らしいなと思ったのを思い出したので、ユーチューブでチェックしたらありました。

これは、ペプシコーラのコマーシャルなんですけど、コカ・コーラも出てくる不思議なコマーシャルなんです。


Pub Québec - Ici c'est Pepsi (2012)

日本だとこういう風に、ライバル企業を自社コマーシャルに出して、ライバル企業を少し落とすwwwみたいなやり方はしないような気がするんですけど、どうでしょうか?

まぁ落とすと言っても面白いし、裁判沙汰にはならないのでしょう(笑)

でもこれをアサヒとキリンにしてみると・・・あり得ないと思うのです(驚)

終わりに

ちなみに私は炭酸飲料を飲む時は、コカ・コーラゼロを好んで飲んでいます。やはり普通のコークやペプシはカロリーが高いので、0を選んでます。

そして味も私はコカ・コーラの方が好きですが、主人も義弟もみんなペプシを好んで選ぶんですよ。

主人に日本のトクホコークの話をしたら、日本らしいと笑っていました。以前、日本からのお土産で主人に、ペプシのキューリ味を渡したことがありましたが、おもしろ要素では喜ばれました(*^^*)覚えている方いらっしゃいますか?

ではおしまいです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net