オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

自分でポチって、自分でラッピングして、自分で宛名を書く夫。何だかごめんね、そしてありがとう!!

こんにちは。さくらです!!

昨日何だかもうおかしくなってしまったことがあったのでぜひ聞いてください(*^^*)

クリスマス、日本に住んでいた頃は、そこまで重要な行事でもありませんでした。

私ももちろんまだ若くて、子供もいなかったし、姪っ子や甥っ子もいないので余計でした。

しかも夫と遠距離恋愛をしていた時も、夫からそこまで高額なプレゼントをもらった記憶もありません。プロポーズは対面でしてもらいましたが、郵便でお高いものを贈り合うことはしていませんでした。

 

私は全然受け取る気満々でしたが、プレゼントはやってきませんでした(笑)カナダの郵便事情もそこまで悪くないけれど、当時からそこまで良くもないというのが理由で、なくなったら最悪だと思っていたし、それはそれで良かったんです。

 

少し前、夫が急に「今年は妹の子供達(姪っ子甥っ子)にもプレゼントを買う」と宣言をして、今年は用意しています。今までもらっていない&色々問題があったので、私としてはあまり率先して用意したいという気持ちにはなれなかったんです。悪気はないです。

公平にしたいと言うのは、とっても夫らしい一面でもあるのですが。 

www.mapleheart.net

 

私はと言うと、夫に何かクリスマスギフトでも買おうかなと考えていたけど、全然それが思い浮かばなくて、ついに夫に言いました。

f:id:mapleheart3:20181225004047p:plain

 

「何あげていいのか分からないから、今年は特に用意していないんだけど。。。」

 

そうしたら、次の日、アマゾンカナダで新しいボードゲームをポチってたんです。珍しく完全に大人のボードゲームです。どうやら私からのプレゼントがないと、自分へのプレゼントは何もないと思ったらしく、自分で購入してたんです(苦笑)

 

「そんなに欲しかったの~?www」と心の中で叫んだのは言うまでもありません。

 

そんなこと知らなくて、ゲームが届いた日「開けないの?」と聞いたら「まだあけない」とのこと。

昨日の夜、みんなが寝静まったあと、自分でラッピングしてました。

 

私に笑いながら「自分で買って、自分でラッピングして、自分で宛名書いて、もう何が何だか分からない」ですって。

 

そして私が夫に「何か私にあるの~?(ニヤニヤ)」と聞くと、2か月くらい前に買ってもらった包丁セットだったことが判明。ちなみに包丁を落として、ヒビが入り、買い替えることになり、だったらステーキ用包丁も入っているのにしようということで購入したものなんです。 

www.mapleheart.net

 

「もう使ってますけど?」

「明日包むから」と言ってとってあった空箱を取りだし、ラッピングし始めました。

その為にとっていたとは・・・。もう笑えてきました。25日の朝、自分で(私)プレゼントを開くところを想像したらおかしくて仕方ありません。

でも一応「ありがとう。これ、欲しかったやつだ~」とか言うかもしれません(笑)もちろん欲しかったもので、とても気に入ってますけどね♡

 

結婚10年たって、こんな感じになってきている我が家ですが、今年も無事にクリスマスが迎えられてホッとしています。

普段は「プレゼントなんていらないよ」という夫ですが、クリスマスプレゼントだけはもしかしたら特別でこんなに欲しかったのか?!と少し反省しました。

25日は1年の締めくくりで感謝の気持ちを夫に伝えようと思います。

 

では素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

メリークリスマス。

おしまい!!