オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

クリスマスは無事に終わったけど、サンタと一緒に風邪ウイルスもやってきた。ヤレヤレ。

こんにちは。さくらです!!

クリスマスが終わってホッとしてしております。

義弟家族が地味にみな、風邪を引いていて、風邪菌をもらってしまったようです。鼻水が、、、もう極力風邪を引きたくないのに、弟宅に泊まりだったので当然ですよね。

本当なら義母も義弟宅に来る予定だったんですが、風邪をこじらせ来れなくなってしまったので、私達家族と弟家族で24日~25日を過ごしました。本当に風邪が流行ってるんだと思います。

映画館に行ったのに・・・

24日は夕食を食べた後、義母が来なかったので、みんなで映画館へ。それなのに、私、ビールとワインを夕食に飲んでいたので、寝てしまいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも久しぶりのサッポロビール

f:id:mapleheart3:20181226101127j:image

私だけイブの夜にわざわざ映画館にお金を払って寝ていたという現実が。。。シュガーラッシュ、折角行ったのに残念だよ。

映画から戻ってきて少ししたら、子供達はベッドへ。寝静まったのを見計らって、プレゼントをツリーの下へ。

しっかり「パパママからのプレゼント」「サンタさんからのプレゼント」と別れているところが外国らしいなと。

サンタが来る前

f:id:mapleheart3:20181226101604j:plain

サンタが来た後

f:id:mapleheart3:20181226101636j:plain

プレゼントが増えてます!我が家のツリーは本物ではないもっと小さめのツリーですが、こちらのツリーは本物の木で大きさもかなり大きいです。 

www.mapleheart.net 

私のアパートにはとてもじゃないけどここまで大きいのは置けません(苦笑)

ちなみに写真を取り忘れてしまいましたが、寝る前に子供達はサンタさんへのお礼として、クッキーと牛乳を用意してます。

とは言っても、決まりはないので好きなものをあげてるだけだと思いますが(*^^*)

プレゼント♡

プレゼントはお店で買ったものもあれば、姉から妹へ手作りスライムをあげていたりして、中身はすべて買ったものではありません。そういった家族同士のプレゼントは私はとても好感が持てるし、すごく好きです。

こちらは大体はラッピングは店でするものではなくて、ラッピングペーパーを買って、自分達で包むんですけど、こうやってツリーの下に並べるとすごく豪華に見えますよね(笑)でも中身は色々なんです!

www.mapleheart.net

さて12/26日はボクシングデー

私は行きませんが、明日はボクシングデーでかなり値下がるので、沢山の人でショッピングモールは賑わいます。クリスマスプレゼントの返品も多い日と言われています。

日本と比べても、返品をする人も日頃から多いし、返品文化があると言ってもいいくらいですwww 

www.mapleheart.net

終わりに

とにかく2018年のクリスマスも無事に終わって、ホッとしています。

クリスマスイブに映画館に行ったのは人生で初めてかもしれません。しかも寝てしまうなんて・・・。

また明日からお財布の紐をしっかりしめていきたいと思います。

それとこれ以上風邪が悪くならないように気も引き締めて行かなくちゃ。

おしまいです。