simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【カナダの子供の水遊び】私が子供の頃遊びたかったな。プールも進化してるのね。

こんにちは。さくらです!!

カナダも今日、私の住む地域も割と暑くて、洗濯物がよく乾くので沢山洗濯してしまいました。そして、後々一人でグッタリ疲れてるという状態です。

天気が良いとやはり朝から洗濯してしまいます。冬は毎日、乾燥機を使用するので、夏の時期は、少しでも電気代を節約すべく、頑張っています。

そんな時、近所に住むママ友から、息子に遊びのお誘いをうけて行ってきました。今日は庭で、水遊びをさせてもらったのですが、天気のいい日はこうやって毎日遊べるなんて贅沢ですよね(*^^*)

我が家は賃貸なのでないですが、プールがあるお家は沢山あって、それぞれ夏をエンジョイしているのが分かります。

でもプールはもちろん深さもあるので、泳げる子はいいけれど、泳げないと大変。小さい子供がいたりする場合は、本格的なプールよりもこっちの方がいいですよね!

そんな時に大活躍するのが、こちら☟
f:id:mapleheart3:20180807095117j:image

外国っぽいですよね。私も見た時は、こんなんあるんだ~と羨ましかったです。息子よ、申し訳ない・・・。 

日本もあると思いますが、やっぱりメジャーとまではいかないのかなぁと思ったのですが、いかがでしょうか。

こちらは、電源にコードをさして空気を中に入れています。水を溜めたら、コードは抜かずにそのままです。電気を止めると、みるみるうちにしぼんでいきます。しぼむと水も外に出て行く仕組みになっています。

今日は2時間程、息子は遊んでいましたが、まだまだ遊び足りなかったようです。でも楽しいですよね、そりゃ(*^^*)

私が子供の頃に、こんなものがあったらなぁと思いながら見ていました。

ちなみに以前、我が家のアパートは1階の方が家賃が高いと言うのを書いたのですが、1階なら、こういったプールを庭で使えるので、家賃が高いのかもと思っています。

2階の人は1階部分を使用してはいけないと言われた訳ではないですが、もし私が使用するとなると、1階の住人の部屋の目の前で遊ぶことになるので、やはり現実的ではないというのが実情です。

 

カナダにいるので、どうしても日本をひいき目で見てしまうし、トイレのウォシュレットもないし、(以前調べた時、実際にはあるのですが、まだまだメジャーでないので価格が高い&賃貸でついてることなんてあり得ない)不便ばかりに目がいってしまいがちです。

でもこういったモノを自宅で気軽に遊べたりするのが、カナダの良さでもあり、最近はないモノねだりだなと思っています。

日本とカナダ。2つとも大好きでいたいです。ではおしまいです。

(でもやっぱりカナダの病院事情はどうにかして欲しいけど・・・)

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net