オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【お手頃価格】カナダのニベア製品に興味深々。じっくり考えて購入したい!

こんにちは。さくらです

昨日、久々近所の薬局にひとりで行ってきたんですが、なんやかんや楽しいですね。基本的に食料品から日用品までスーパーマーケットて買っていて、頻繁に薬局には行かないのですが、昨日は薬を買いに、1 時間近く滞在してしまいました(笑)薬はすぐに選び終わり、見ていたのはスキンケア。しかも薬以外何も買ってない。子供がいると長居は出来ないし、集中出来ないので、いつも素通り。

二ベア商品が沢山!!

かなり長く見ていたのは二ベア商品だったんだけど、最近、青い缶が優秀だとよく聞いてたから久々に気になってました。でも他にも色々あって欲しくなってしまい困ったことに。

こんな感じです☟

f:id:mapleheart3:20190120232004j:image

上段は洗顔料や化粧水などなど。

下段は顔用クリームで昼用、夜用、乾燥肌、ノーマル肌、敏感肌があった。

こちらは☟

f:id:mapleheart3:20190120232241j:image

上段は、こちらも顔用クリームなんだけど、コエンザイムQ10が入ってるものだったり、右端の細長いのは目の周り用だったり。

下段は、ボディークリーム。

日本とは品揃えが違うよう・・・

日本ではこれはないみたいなの。私もこんなのあるんだ~と思って興味深々でした。

私だけではないと思うんだけど、いつも日本では皮膚科にお世話になっている私のような人は、そこそこ自分に合っているなというスキンケア商品だったり、化粧品だったりをあえて他のものにチャレンジしようとあまり思わないんですよね。カナダでシャンプーを以前変えて合わなくて捨てたりしたから、今あってるなら変えないほうが無難、と思ってしまうんですよね。昔、リキッドファンデーションでもえらい目に遭いました(涙)

今は日本から買ってきたものが多い

ほぼほぼスキンケア商品や化粧品は日本から持ってきたものを使用しています。帰国した時まとめ買いしています。でも良心価格なものだけです(笑)

例えば極潤。


f:id:mapleheart3:20190121014215j:image

あと洗顔料も。安いですよね、これ(笑)


f:id:mapleheart3:20190121014231j:image

化粧品はアテニアとか。これはもう使いきっちゃった。

こちらで気に入ったものが見つかれば、本当はそれが一番楽なんですよね、きっと。だから色々見れて昨日は良かったです。次、二ベア試してみたいです。何故買わなかったのか?(*^^*)まだ極潤があるからです。いやーよく物欲抑えたな、私は。と思いましたよ。買う前によく考える。。よく学習出来ました。

終わりに

ちなみにニベアシリーズ。カナダでは、Jeancoutu1/23日まではセールですね!今後はスキンケアをカナダのものに変えていって、次はもっと日本食材を持って帰ってこようと思います(*^^*)結局食べ物はなかなか全てをカナダのものには出来ないということですね。

外国に住んでいると、別に外国のものが悪いということではなくて、使い慣れたもの・自分が好きだったものという意味で、どこかで金銭的(送料とかね)にも折り合いをつけなくちゃなと思うことが最近増えたと思います。

でも本当昔からニベアの香り好きなんですよね(笑)

おしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net