simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

ブリタ浄水器をつけたら水出しコーヒーの味も段違いに良くなりました

こんにちは。さくらです!!

皆さま、突然ですが、浄水器はつけていますか?

我が家はつい1週間ほど前に取り付けました。

何だか水が美味しくない

以前は特に不味いと感じなかったので、そのまま水道水を飲むこともありました。

特に冬は、水を使用するにしても、沸かしていることが多いので、たまに思いついたように、ボトルの水を買うくらいでした。

急に不味く感じるのは、水道管などの状態も関係しているのかもしれません。

決してボトルのお水が高いという訳でもなく、むしろ安いです。

例えば、500ml × 24 本の水は、安い時2$49¢で買えるのです。日本円で200円少しくらいでしょうか。安いですよね!!

主人も車に常備していつでも、飲めるようにしています。私は冷たいのがいいですが、普段から常温を好む主人は、車において置けば便利ですよね。 

www.mapleheart.net

でも確かに先日病院に行きましたが、病院の中で水1本買うのって、お高いですよね。 

www.mapleheart.net

という事で、夏場に限ってはボトルを購入しています。そして特に今年から水出しコーヒーを作ることにしたので、ボトルのお水を使って作っていました。

でも何だか美味しくない・・・ 何故か?

分かったんです。

アイスコーヒーに使うキューブアイスは水道水で作っていたのを忘れていました。

こりゃ、どうにかしたい!!と思って主人に相談し、蛇口に取り付ける形の浄水器を購入しました。

それがこちら☟

f:id:mapleheart3:20180721034614j:plain

ブリタです。 

私が購入したのはカナダ仕様ですが、上記は日本仕様になっています。

ブリタ浄水器の感想

最高です(*^^*)

正直、ここまで味が変わるとは思ってもいませんでした。

全然水の味が違います。浄水器を通していない方の水の不味さが際立っています。

これなら、アイスコーヒーもボトルでなくても、浄水器の水で作って大丈夫な気がしています。

氷でこんなに美味しさに差が出るのも分かりました。

やっぱり水って大事ですね。

ただし、やはりフィルターの交換が必要になります。でも浄水した水と通常の水の切り替えも黒いつまみを回すだけで出来るので、とても簡単です。

食器洗いなどは浄水器を通していなくても、問題ないかなと思いますし。

持ち家ならば、もっと本格的な浄水器を取り付けるのもいいですが、賃貸住まいなので、これで大満足です。

終わりに

水といえば、今は命の水ですよね。今日本は、かなり厳しい暑さだと聞いております。

どうか水分補給をしっかりして、皆さま、熱中症にならぬように気を付けてくださいね。 

そして水と一緒に塩分も忘れずに摂取してくださいね。

おしまいです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net