オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【味付け必要なし】ブルサンチーズをパスタにからめるだけで美味しい1品

こんにちは。さくらです!!

今日も元気に外はマイナス気温です。まだまだ冬用コートが手放せません。日本はもうすぐ桜が咲く時期なのに~。私はもうすでに夏が待ち遠しいです♪

さて今回は、

みんな大好きブルサンチーズ

f:id:mapleheart3:20190326015042j:plain

このチーズを買うのは、基本的に私のたまの息抜きでワインを買った時とかにおつまみで買う程度でした。

理由は価格とかの問題ではなく、料理が下手クソ、センスがないのでビスケットにちょっとつけてつまんでは、ワインを一口と言った具合です。しかもたまにキッチンドリンカーです(*^^*)スミマセン。

日本にいた頃から、このチーズは好きでもっぱら酒のつまみです(笑)オシャレにイタリア感は微塵もありません。私はですよ。多くの人は綺麗に盛り付けて、お店で出てきそうなくらい美味しそうに料理をして、召し上がっていて感心しています。

そんな時長男が私の所に来て、「僕も食べたい!!」と言うのであげたら「美味しい!もっともっと」の嵐。

不思議という訳ではないですが、長男はあまりチーズが好きではないので意外でした。

ブルサンチーズをパスタにからめるだけ

f:id:mapleheart3:20190326015107j:plain
f:id:mapleheart3:20190326015120j:plain

我が家は昼に毎日息子2人が家に帰ってきます。家に滞在する時間はほんの30分程なので、パパッと食べれるのが条件です。

いつも、おにぎりやサンドイッチ、前日の残りなどなど、あまり1週間で同じメニューになることがないようにしています。

レシピとはもう言えないほど簡単です。残っていたブルサンチーズを少量の牛乳と混ぜて、マカロニに絡めるとあっという間に出来上がり。味の濃さを見ながら牛乳を混ぜていけばOK。でもやっぱり濃いと美味しいです(*^^*)

味はもともとチーズについているので、味付けをする必要がないので本当に美味しいしラクチン。

でも時間がある時は、オリーブオイルでにんにくを炒めて入れたり、キノコなどのお好みの野菜をいれるとより一層おいしくなります。今回はちゃっちゃと手抜きしてしまいましたが。。。

終わりに

チーズって本当に美味しくて、私が言うのもなんですが、伸びしろ半端ないですよね。お昼は特に簡単に済ませたいけれど、もちろん美味しくないのは論外です。

そんな時にこちらのブルサンチーズを使ったパスタはお昼にもピッタリ。もちろん夕食にも、サラダをしっかり添えてワインを飲みながら楽しめます。

もしまだの方はぜひ試してみてください。

おしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net 

www.mapleheart.net