simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

次男の6歳の誕生日プレゼントは結局レゴに決めた!!

こんにちは。

我が家では、もうすぐ次男の誕生日が近づいています。

いつも誕生日プレゼントって何をあげたらいいのか迷ってしまいます。去年は何だったっけな?!とクリスマスもあるし、あまり記憶にないけれど、確か去年は、日本にいくから、日本でケーキを買っただけだったな。というか、日本行きで我慢しておくれと言ったかもしれません。

じいじとばあばからも貰ったし、私の姉からはキューレンジャーショーを見に後楽園へ行ったり、私の友達からもいっぱいもらっちゃってさ、とにもかくにも夢のような1か月だったんです。

今年はと言うと、誕生日何もしない訳にも行きません。プレゼントはいつも何を買っていいのか迷ってしまいます。

色々調べて迷った末に買ったものは、レゴブロックでした(*^^*)

色々見てまわったけれど、最後にはレゴに落ち着きました。

それがコチラ☟

f:id:mapleheart3:20180710094608j:plain

次男はインクレディブルファミリーに夢中

フランス語題は「Les Incroyable2」です。

先日一足先に観てきました。だって主人が観たいみたいとうるさかったんです。子供より騒いでました。

ミスターインクレディブルが2004年公開されたので、14年俺は待ってたぜ!!と言わんばかりの騒ぎようでしたwww

日本での公開は2018年8月1日です。


「インクレディブル・ファミリー」本予告(吹替え版)

という流れで、最近はインクレディブルにハマっているのです。喜ぶだろうな。。。

おもちゃって難しい・・・

私もインクレディブルのおもちゃを探しにトイザラスに行ってきました。でも、おもちゃを選ぶって本当に難しい。

本当に小さいものでも20$したりして。でも20$だしても、マクドナルドのキッズセットのおもちゃと変わらない仕組みと大きさ。

言ってみれば、マクドナルドのおもちゃが箱入りになったと言っても過言ではない感じです。でもそれがインクレディブルのキャラクターなだけで・・・。

どうしてもすぐに放っぽられるのが目に見えるようで、却下しました。少しでも頭を使ったり、テレビゲームでもないもので、インクレディブルものってなったら、レゴでした(*^^*)

カナダでは今年スクイーズが流行ってる

去年日本に行った時、いとこの子供らがスクイーズが流行っていると教えてくれました。私も触ったりしましたが、去年の夏の時点ではカナダであまり聞いたことはなかったのですが、今現在、カナダの小学生達の間でブームが来ているのかいくつも持っていました。

日本で流行ったものが、カナダで次の年に流行っているようなので興味深いです。スクイーズは日本発なのでしょうか?!私自身どこからのブームなのかは分かっていません。

息子はスクイーズにはあまり興味を示さず、やっぱりヒーローものが好きなようです。 

終わりに

おもちゃを選ぶのが難しくて、いつも苦労しますが、レゴをあげて喜ばれなかったことはないので、ついついレゴになってしまいます。

これからあとまだ数年はレゴで遊んでくれることを願ってやみません(*^^*)

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net