オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

【ネットショッピングにて】カナダにもありそうで見つからなかったものたち

こんにちは。

先日、久しぶりに日本のアマゾンで買い物をしました。

買い物に至った経緯は、海外からメルカリは利用できず、思いがけず次男に靴を買うことになってしまったことからです。しかもアンパンマン

その記事がコチラ☟ 

www.mapleheart.net

ありそうでないものたち

今回は靴の他にも購入したものがあるので、メモ代わりに記事に残しています。

カナダでアンパンマングッズを手に入れるのは(店頭で)難しいですが、それ以外の小物も、カナダで気に入ったものが見つからなかったので、靴のついでにこれらも購入しました。

カナダでももっとバンクーバーとかなら売っている店はあるのかもしれませんが、ケベック州の私の自宅近辺では見つけられなかったです。田舎だからかもしれません(泣)では早速いきますね。

アンパンマンの靴

前々回に日本に帰国した時に、ムーンスターという会社のアンパンマンのスニーカーを購入したところ、丈夫でとても履きやすく良かったのです。

今回もムーンスターアンパンマンのスニーカーを購入しました。価格は標準的価格だと思いますが、ニューバランスとも大した差はないのか~と思いましたが、本人希望の為良しとしましょう。Nよりアンパンマンの息子です。でもサイズ的にも最後の靴になりそうです。

f:id:mapleheart3:20180530110355j:plain

 

ペットボトルホルダー

これからの季節、公園に行ったり、ちょっとしたおでかけの時にも、水を持ち歩くことが多くなります。そんな時に私はボールなどの遊び道具を持ち歩くのですが、それに水ボトルを持ち歩くのが非常に面倒くさいのです。そしてその間にも「喉が渇いたぁ」と言う息子に、だったら持たせてしまえと思ったのですよ。

カナダで探してみるも、見つからず。条件は肩掛けだけではなく、斜め掛けが出来ることと子供が率先して持ちたがるだろうものが条件でした。

f:id:mapleheart3:20180530112105j:plain

 

プールバッグ

去年までは適当に私の手持ちのバッグで済ませていました。去年は日本に一時帰国していてプールに行く機会もあまりありませんでした。今年は去年の夏よりも長ーく感じるだろう恐怖の夏休み(笑)息子達と一緒に街のプールに行く機会も沢山あるだろうと購入しました。

カナダにもこういうのあるでしょ?と思っても、なかなかこれといったものが見つかりませんでした。アンパンマンもありましたが、ブームが去った時のことを考えてこちらにしました。

f:id:mapleheart3:20180530112903j:plain

 

終わりに

やはり送料がかかってしまうので、頻繁には日本からのお買い物は控えることも多いですが、年に数回は利用しています。その時になるべく欲しいものをまとめて買うことにしています。

カナダもモノに恵まれている国だなぁと感じますが、「こういうの欲しいな」といざ探してみると、気に入ったものがないことも多いです。かゆいところに手が届かない感じです(苦笑)

今回は靴が一番の目的でしたが、これからの季節にむけていいお買い物が出来ました。