オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

私が今までに服用したカナダの薬局で買える花粉症・猫アレルギーに効いた薬を紹介します

こんにちは。さくらです!!

今回は私がカナダで使用しているアレルギーに効く市販薬について記事にしています。

私は子供の頃から、

・アレルギー性鼻炎

・重度の花粉症

・猫アレルギー

・アトピー性皮膚炎(これはアレルギーではないのかな?  !)

の持病があります。

日本でOLとして働いていた時、花粉症がひどすぎて仕事にならず、会社を早退して家で寝込む程重症でした。ですがカナダに来てから、かなり症状が緩和したと思っているのも花粉症です。

ですが、何故か先週から鼻がむずむずして、くしゃみ連発。しかも涙目になってしまいます。インフルエンザのような症状でもなく、以前の花粉症に近い症状です。

それ以外の3つは、症状が軽くなることはなく子供の頃からずっと続く症状と言ったところ。

私が今までにカナダで服用したアレルギーの薬

・リアクチン(REACTINE)

・アレグラ(Allegra)

・アエリウス(Aerius)


f:id:mapleheart3:20190302122557j:image

これ以外にも薬局に行くと置いてあります。

以前使用していたのが、アレグラとリアクチンでした。少し前にお家に猫ちゃんがいる方の家に長時間滞在しなくてはならない事情が突如出来て、急いでアエリウスを初めて購入して、その時は症状が出る前に服用したので薬がとてもよく効いているなと思っていました。

そしてここ数日、雪が積もっていてかなり寒い時期ですが、症状がどうも花粉症。

少し前に買ったアエリウスを服用したところ、ピタッととまっています(*^^*)でも実際、これが本当に花粉症なのか?何なのか?気になるところではありますが。

薬が効きだすまでがすごく早いと感じたのと、ほとんど眠くならないのがいいです。

終わりに

あくまで私の場合ですが、薬を買いに薬局に行っても、どれを買ったらいいか?迷ってしまいますよね。今回以前から気になっていたものを初めて購入したんですが、大正解でした。

というのも、いつも服用している薬だと安心感がありますが、思い切って変更して、前回の薬よりも自分にあっていることもあるんですねぇ。

たまには冒険?新たな挑戦も悪くないと思った次第です。

私の場合ですが誰かの参考になれば嬉しいです。

ではおしまい。

www.mapleheart.net 

www.mapleheart.net 

www.mapleheart.net