オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

4月でもカナダケベック州は雪が降っている、春よ来い☆

こんにちは。さくらです!!

今日は朝起きて外を見た瞬間にため息がこぼれてしまいました。

ため息を着くと、幸せが逃げていくとか言う人もいるけれど・・・だってね、今日また久々の雪が降り続いているんですよ。

午後からは氷が混じった雪みたいな感じでした☟

f:id:mapleheart3:20190409050436j:image

さすがに2週間近く降っていなかったので、もうすぐ春到来だろうと思っていたので、ついついため息が出てしまいました(苦笑)

でもブリティッシュコロンビア州在住のぽっぽさんのブログでは・・・

poppo-afro.hatenablog.com

同じカナダでもブリティッシュコロンビア州では桜も満開だそうで、国の広さを感じています☟羨ましい♡同じ国とは思えないほど(笑)

早くケベック州にも春が来ないかな~と思う今日この頃です(*^^*)

ちなみに夫はブリティッシュコロンビア州には行ったことがなくて(飛行機の乗り換えだけ)、外国みたいな気分なんだそうです。

さて、今回は先日のこちらの記事☟ 

www.mapleheart.net

週末に息子達の靴を探しに行った時、同じお店の違う店舗でもホチキスグサリになっていたので、夫に話して夫と店員さんに話したところ、全くそんなこと考えもしなかったとの回答Σ(・□・;)日本人だからなのかも~。

結局そのお店でも息子のサイズがちょうど売り切れていて、買うことは出来なかったんですが、店員さんが(多分アルバイトの若いお兄ちゃん)店長に言っとくという感じで終了しました。

なのでクレイマー対応ではなかったけど、軽~く受け流されていたような気もするなぁとあとあと思って後悔です(苦笑)

終わりに

週末に姉が日本の靖国神社の桜の写真を送ってくれて、それを見つつ、ユーチューブを見つつ、軽くビールで乾杯してました(*^^*)

正直日本にいた時、それほど桜に思い入れもなく、お花見もしていなかったのに不思議なものです。

お花見に行く人がコンビニに沢山きて、お酒を買って数時間したあと、泥酔姿でいるおじさんを少しだけ白けた目で見てたかもしれません(笑)

でもあの時は若かったしね。許してもらおう。

とにかく早く春よこーい!!

ではおしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net
www.mapleheart.net