オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

あけましておめでとうございます!オルカのカナダ、今年もよろしくお願いします!

こんにちは。さくらです!!

2019年、明けましておめでとうございます!!

f:id:mapleheart3:20190101020405p:plain

この記事はカナダの12/31日の午前中に書いていますが、あと15分ほどで日本は2019年になろうとしています(*^^*) 

実を言うと、昨日30日は、子供と主人とどちらとも喧嘩をしてしまい、凹み、自宅にいたくなく、一人で出かけていました。

とはいっても、2時間と少しくらいでした。いつも一人でゆっくり、良かった出掛けてウインドウショッピングがしたいと思っていても、こんな状態で出掛けたのでは何にも楽しくないどころか、悲しくなって一人で涙が出てきてしまいました。

最近は長男の反抗期、次男とも色々あり、昨日夫には「ちょっと怒り過ぎなんじゃない?」というような言い方をされて、結果夫とも嫌な雰囲気になってしまいました。

自宅に帰ってきてからも、気持ちは引きづっていて、しょぼくれていたのですが、1/1日の私の姉の誕生日ケーキを夫が作ってくれていて、何だか分からないけれど涙が出てきて仕方ありませんでした。

今朝、日本が2019年になる少し前に、実家とスカイプをしてケーキを見せながら、ハッピーバースデーの歌を歌い、ケーキはカナダ一家で食べました(笑)

姉も喜んでくれて、良かったです。

離れていても、気持ちですよね。

昔から、1/1日生まれだと、新年のお祝いと誕生日が一緒になりがちじゃありませんか?

カナダでもクリスマスが誕生日の人だと、一緒に祝われがちで何だか損した気分になりそうと夫と話してました。

当事者じゃないとわからないですが。

ただの日記になってしまいました。

では、2019年も「オルカのカナダ」をよろしくお願いいたします。

そして2019年が、皆さまにとって、健康で素敵な1年となりますように祈っております。