オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

久々のブログ更新。これからもよろしくです(*^^*)

こんにちは。さくらです!!

久々にブログを書いているので、何だか変な感じです。

4月に入ってから、色々と状況が変わって、バタバタしておりました。

でも何とか無事に生きております(*^^*)

皆様のブログに訪問出来ずにいます。でもゆっくり追ってまた読ませていただきたいと思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

思えば3月30日で私、40歳になりました。とうとう30代に別れを告げて、新しいステージに向かっています。精神年齢は、まったく変わらず、あまり心境の変化はないんですが、2回目の成人式を迎えたと思うと、驚きです。

昔はお相撲さんも、野球選手もみんな年上だと思っていたのに、今ではみんな年下ですね(笑)

AKBとかのアイドル達も、はっきり言って親目線に近いので、応援したくなります。これも歳を重ねたからでしょうか。。。

そして私が本格的に始めたことのひとつに、ラインがあります。

カナダに来たのが今から約10年前。その時はまだラインはなかった?メジャーじゃなかった?スカイプで連絡を取り合っていて、今も取り合っているけれど、最近では友達とはラインが多くなりました。

既読スルーという単語を聞いていたけど、実際どんなものなのか知らなかった私。でも最近知りました。

あの既読マークは良し悪しですね(苦笑)

あれは普通に恋愛をしている若いカップルには、つらいものがありそうです。私は、昔からハマると一直線なところがあるので、あの当時ラインがなくてよかったぁと心から思います。

ストーカー気質はないし、相手に迷惑もかけたくないから、無理は言わないけど、絶対、うじうじするのは目に見えているから・・・今の若い子はすごいや。。。

カナダでラインをしているカナダ人はまだ会ったことがないなぁ。多くの人は、メッセンジャーを使っているっぽいです。

4月から一応仕事と、知り合いの方のお手伝いを始めました。知り合いの方のお手伝いは仕事とは言えませんが、お駄賃を払ってくれるそうです。うれしー。超微々たるもんですが、気分転換にもなるし運動にもなるしね。

これから、更新頻度がぐっと下がってしまいそうですが、無理せずに更新していきたいと思います。止めてしまうのは、やっぱり嫌なんです。はてなでのつながりをこれからも大事にして行きたいので、これからもよろしくお願いします。 

最後に、

最近「King Gnu」という才能しか感じない、めちゃくちゃかっこいい若い歌手グループにハマってしまいました。何なんでしょうか(笑)これは恋に近いかもしれません。


King Gnu - 白日

胸がキューっとなりますわ。

いやー才能ってやっぱり溢れるものなんですね。

そしてまだゴールデンウィークが始まったばかりだと思いますが、10連休の方、飛び石連休の方、色々だと思いますが、素晴らしいお休みを過ごせますように・・・☆

ではおしまいです。 

www.mapleheart.net