simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【カナダより】チョコレートコーティングされたソフトクリームがめちゃくちゃ美味しい

こんにちは。

突然ですが、少し前から始めた1日1食は、現在も頑張って継続しています。

でも今の状態は1,5食のような感じになってしまっています。どうしてもどこかに出掛けて出された料理や、お腹が空き過ぎて、ガムやコーヒーだけでは我慢が出来なくて、爆発寸前と思った時は、軽食をつまんだりしています。また1日1食については、後日記事にしたいと思います。

何故こんな前置きなのか?!というのも、昨日の夜から姪っ子が泊まりにきていまして、息子2人と姪っ子1人の3人のお世話をしていました。

公園に行ったり、シャボン玉で遊んだり、自宅で映画を見たりして過ごしていましたが、皆疲れ果てていたので、近所のアイスクリーム屋さんへ行くことにしました。

チョコレートがコーティングされたソフトクリーム

そこで食べたのがこちら☟

f:id:mapleheart3:20180628065910j:plain

ソフトクリームをとろけるチョコレートの中に一気にいれます。

f:id:mapleheart3:20180628070151j:plain

そうすると、あら不思議!もう固まってる。これって冷たいチョコに入れてるの?それとも暖かいチョコなの?本当に分からないでいます。スミマセン。

f:id:mapleheart3:20180628070455j:plain

かじるとこんな感じです。とても美味しいです(*^^*)この写真を見ていただければ、美味しいのが伝わるんじゃないでしょうか。難しいレビューなんぞ必要ないですね。美味しいものは美味しい!!

ちなみにこれが大中小の小サイズです。価格は少し高めで3$85¢でした。頻繁には無理ですね(#^.^#)

私が初めて食べたのは、確か2年くらい前だったと思います。美味しいなぁと感動し、今の子はこんなに美味しいものを食べれるなんて・・・と思ってました。羨ましい♡

少なくとも私が子供の頃は絶対になかったです!!

カナダでも私が来た当時8年前とかにはなかったと思うんですけど、いつから発売しているのかは分かりません。

日本もあるのかな?!日本の状況があまり分からないので、当たり前に存在していたら、何だかこの記事が恥ずかしいです(*^^*)その時はスルーしてくださいね。

チョコレートの種類が選べる・店舗はノーネーム

ミルク、ダークチョコレート、キャラメル、塩キャラメルとかが選べました。日本だとハーゲンダッツのアイスクリームショップやサーティワンアイスクリームとかの店舗があると思うのですが、カナダはノーネームのアイスクリームショップが街の中に結構あります。そしてこういったアイスクリーム屋さんは、基本、夏の間の期間限定で開いていることがほとんどです。

ショッピングモール内などは1年中営業しています。

終わりに

本当、自分が子供の頃に食べたかったなぁと思ってしまいました。私だけかもしれませんが、アイスクリームショップに行くという選択肢は子供の頃はなかったような気がします。

アラフォーですからね、アイスクリームやさんというと、ちびまる子ちゃんみたいに、アイス冷凍庫をスライドしてあけて、100円玉を持って買いにいく時代でした。この感じ分かる人いませんか~?!(笑)

とにかくこのチョコレートソフトクリームの美味しさに、ペロリと今日は食べてしまいました。

また明日から通常通り、ダイエット継続していきます。

ではおしまいです。

追記:記事をアップしてから、よくよく考えると、ピノとかパルムとかもチョコレートコーティングでしたね(苦笑)ひとつ違うとしたら、作り立てとソフトクリームというところですかね。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net 

www.mapleheart.net