オルカのカナダ

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。あとアンティークカップや雑貨のこと。

私の過ごした2018年大晦日の最悪の出来事

こんにちは。さくらです!!

今回の記事、すごく書くのを迷ったんですが、どうぞ引かずにお読みください。

ただ、とても汚いお話になっていますので、嫌な方、食事中の方は閉じてくださいね。

絶対ですよ!!!!

最近、長男は反抗期なのか?

次男は長男よりも気も強いので、よく兄弟喧嘩していて私は2018年結構イライラすること多かったです。

それでも毎日、24時間怒っている訳ではないので、かわいいとも思うし、大好きだし、でもそう思った5分後に怒ることもしばしばあります。

ブログではそこまでイライラのことは書いていないので、意外と思ったかもしれませんが、日常はそんな連続です。

段々息子達が成長するうえで、赤ちゃんの時とは違い、意思疎通が出来る分、また違ったトラブルが起こるものですね。

 

12月30日もやっぱり色々とあり、夫も原因の一つだったけどね、一人で外に出掛けてました。夫も了承済みですけど、気分転換も必要ですよね。

私が外出から戻ってきてすぐ、次男がベッドにおもらしをしまして、おしっこです。13時頃だったんですが、ベッドカバーだけでなくマットレスのカバーも取り外して洗うことに。理由は長男と遊んでいて、遊びに夢中だったんだそうです。

でも何でこんな年末に??!!ちなみにこの時イライラはしましたが、そこまで怒ってもいません。

 

ちなみにマットレスはイケアのもので、圧縮されて売られていて、カバーを取り外せるものを使ってます。でも外すのはまだ簡単なんですが、カバーを取り付けるのは結構労力がいるし、時間がかかってしまいます。

29日にシーツ類を年末最後と思い洗ったのに、30日にこんなことになって・・・と思ってました。

カルシウム不足かもしれませんね・・・トホホ。

 

そんな翌31日、夫の義母宅に出かける前に、事件が勃発。

長男がお腹が痛いと言ってトイレに行ったんです。それでは怒っていませんよ。

具合が悪いのだから、しょうがありません。

そしてトイレが終わったあとに、「トイレにきてー」と大きな声。この時、すでにスッキリしたのでしょう。それはそれは元気な声でして。

夫がまずトイレに行くと、トイレが詰まってもう水が少し溢れてました。私は今までトイレの便座のところまで溢れているのはみたことがありません。

なんていえばいいんだろ?!トイレの便器の中の淵くらいに水が上がったままの状態は見たことありました。

 

想像するだけで最悪の光景でしょ。

 

夫が「タオルタオル」と言っているので、古めのタオルを渡し、まず床を拭き、夫は髪の毛が詰まった時などに利用する専用の棒をトイレに突っ込んで、詰まっているものを取り除くのに必死。

もうね、ウンチとの戦いですよ!

夫の腕、肘くらいまでトイレの中ですよ。しかも素手

発狂したくなるくらい、悲惨に思えてしまって。

たかがウンチなんですけどねぇ。。。

5分くらいかかってつまりが解消されて、すぅーっと水が流れて行きました。

あーもう私、結構顔面蒼白で、あたふたしてたんですが、原因がトイレットペーパーの使い過ぎだったんです。多分相当な量を一気に流したみたいです。

なんでそんなことになったのかは知らないけど、普段からかなりの量を使っていたことは確かみたいで。

 

それで拭いたタオルを捨てたら、夫が「何で捨てるの?洗えば使えるよ」と言ったんです。

「もうこんなの使えないよ」と私が言ったら、「洗えば大丈夫」。

まぁ便器の中に入れたわけではなく、床にこぼれた水を拭いたんですが、それでもどう考えてもおかしいと思って。私さすがにコイツ頭おかしいと思いましたもん(笑)夫ですけど。

結局出掛ける直前まで私が手洗いして、干しました。

 

結局そのタオルを捨てるか捨てないかで大晦日に大喧嘩をして、私は捨てたかったけど、譲って捨てれなかった。夫はまだ普段に使えると言ったけど、それは私が無理といって結局、雑巾にしました。

 

全ての掃除が終わったあと、もう昨日の次男のおもらし、今日の長男のウンチ事件、きったないタオルをポンと捨てさせてくれない夫に腹が立ち、私は号泣。。。。

晦日にこんなことで、泣くとは思わなかったよ。

 

出掛ける寸前にこんなことになり、もう車の中で泣く私に夫が「たかがうんこでどうしてそんなに泣くのか?」みたいに言われたけど、そんなの私が知りたいわ。

平成最後の年に、こんなことで久々に号泣するとは思ってもみませんでした。

 

泣いてスッキリしたら、義母宅に着いて、すぐにワインをもらい、飲み始めて、記憶を失くしたかったけど、無理でした。

 

1日の朝、今度は何だか笑えてきたから、1日にこれを書いてます。

とにかく私が言いたいのは、、、何なんだろー?!

たまにこういう変な喧嘩になるけど、カナダ人だからじゃなくて人の問題ですよね。

来年は「ウン」じゃなくて「運」がつくと嬉しいけど。

おしまいです。

皆さん、こんな話にお付き合いいただきありがとうございました。

こんなことなら、ウンチを踏む方がマシだ・・・ 

www.mapleheart.net