simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【ダイエット】絶賛体重増加中で決意新たに、踏み台昇降と1日1食に挑戦をしてみる

こんにちは。

今回、久々の私のダイエットネタの記事です。ここ最近ブログで触れて来なかったのは、絶賛体重増加中だからです(涙)

そして、やっと次のダイエットに臨む決意が出来ました。

ひとまずここまでのダイエットの記録がコチラ

www.mapleheart.net

 ☝もうね、恥ずかしいですよ!!

www.mapleheart.net

☝そして前回のこの記事の時で、62、1キロまで減った訳ですね。

アッ、これダイエットスタート時じゃないですよ、マイナス20キロの体重ですからね。本当に出産後、欲望のまま、ダラダラ食べまくった結果、一時体重がここまで増えてしまった訳です。お恥ずかしい限りです。

カナダ人も細くで綺麗なスタイル抜群の女子は沢山いますが、そうでない女子もいるので、気が緩んでいましたね。いかんいかん。

でもこのマイナス20キロは、自分なりに努力をし、食べたい欲を抑えて頑張った結果なのは確かです。

ダイエット自体はブログを始めるよりも以前の、2016年の9月からスタートしていました。

やったことは、

踏み台昇降

糖質制限

の二つです。糖質制限は、色々なものにチェンジしたりして継続しました。 

www.mapleheart.net

糖質制限を途中で止めると・・・現在の体重は?

f:id:mapleheart3:20180607100210p:plain

踏み台昇降をすることよりも、糖質制限を継続することの方がとても辛かったです。やはり大好きなご飯やパスタ、うどんは食べていなかったので、ストレスはあったような気がします。

そして2017年の6月から(ほぼ1年前だ・・・)、糖質を摂り始めていました。もちろんダイエット前のように何も考えず食べまくることはしていませんが、糖質を摂取する生活に少しづつ戻していきました。

そうすると、やはり体重は戻ってきています。踏み台昇降はたまに休んでしまうこともありましたが、継続しています。

その結果、2018年6月6日の体重は68.7キロです。

1年前の記事で目標にしていた体重は妊娠前の体重55キロですが、減るどころかプラス6キロになってしまいました。

ただダイエット開始時よりは、マイナス14キロとなります。

あー本当に恥ずかしいですね。去年日本で美味しいものを食べ過ぎた結果かもしれないです。でもやっと決意出来ました。

私、1日一食始めます

ずーっと気になっていました。

アメリカ在住ブロガーのぱぴこさん

papiko8-l.hatenablog.com

・「はたらく・暮らす・整える」を運営されているのぶろぐさん☟

totonoeru.hateblo.jp

先人の皆様がやられていて、ずっと気になっていました。

でもずーっと、ここ3ヶ月くらいは決心が尽きませんでした。ダイエットをスタートした時は、意欲が高まった絶頂で始めたので、これでも約1年は糖質制限踏み台昇降を継続出来たのだと思います。

1日1食は気になってはいたものの、スタートをする決意に至るまでかなり、時間がかかってしまいました。そんな時に本日ののぶろぐさんの記事を読んで、やる気がかなり高まりました(*^^*)重すぎる腰、上げました。

これからの予定は?

・1日1食(夕食)は、好きなものを腹8分目くらい食べる(糖質制限はしません)

・飲み物の制限はしない(コーヒー砂糖ミルク入り・お水・お茶は飲みます)

踏み台昇降は今まで通り継続する

今現在は、この予定で頑張るつもりです。最終目標は55キロで、当面の目標は前回発表の62キロにします。

これからは、1ヶ月に1度はブログで状況を書いていきます。

終わりに

決心した時がはじめ時です。またサボっていたダイエットをリスタートしたいと思います。

そして今でも、踏み台昇降糖質制限は最強のダイエットだと私は思っていて、私みたいに太り過ぎた人にはとても効果がある正当なダイエット方法だと思います。

決して、1か月に10キロマイナスとは行きませんが、継続すれば必ず体重は減っていきます。

私は糖質制限を緩やかにしたかった(炭水化物食べたくなってたんです)ので、体重も6キロは戻ってしまいましたが、やっぱり継続していたら絶対体重は減っていたはずです。

私の場合は、セカンドステージに入ったと思ってもらえればと思います。

ではダイエット中の方、ダイエットを考えている方、一緒に頑張りましょう(*^^*)

おしまいです。