simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

日本のゆるキャラが外国人コメディアンにいじられてるのが面白い

こんにちは。

今回は日本独自路線ゆるキャラについてです。ぜひお付き合いくださいね。

日本独特の発想?!

カナダに住んでいて思うのは、全然ゆるキャラがいないこと。

やっぱりこれは日本独自のものだなと感じています。

日本の漫画はカナダでも人気があるものが多いです。ポケモンとかもキャラクターは知れ渡っていて、マリオやルイージなども人気です。こないだ何故か、ウォルマートでNHKのキャラクター「どーもくん」のキャップが売っていてビックリしました(笑)

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

 

でもでもでも、

カナダではいわゆる日本のような「ゆるキャラ」はほぼ思いつきません。

こっちだと、何だろー??

ミスターピーナッツ? 

ケロッグ

 ゴーストバスターズ

 

ちなみにゴーストバスターズの2016年のやつ、先週息子と見ましたよ☟

 

ちょっと話が逸れました。

日本のゆるキャラとは何かが違いますよね?!

そうしましたら、こないだユーチューブで主人が爆笑していたんです。

こんなん見つけたよと。。

私も見たんですけど、面白かったんで載せておきますね。でも少しバカにされているような(笑)でもこれは許容範囲ですね、私もバフッと笑ってしまいました。これくらい全然受け入れます。だって面白いんだもん。

それがコチラ☟


アメリカの番組でゆるキャラがめちゃめちゃイジられて面白い!【くまモン、ふなっしー】

 

この男性、イギリス人のジョン・オリバーというコメディアンで、ひとりでしゃべりまくってるんですけど、これがなんとも面白いでんです!

そしてこっちだと、お笑いなんかは日本でいう、綾小路きみまろさんみたいな漫談が多いです。コントもないわけではないですけどね。

日本の「カミナリ」という漫才コンビが、すごく頭を思いっきり叩くのとか、日本人の私はそれがお笑いだし、もちろん言葉も理解出来るし、何とも思いませんが、きっと外国人にしてみると結構衝撃!

カミナリのツッコミってすごい強いですよね(笑)

終わりに

ゆるキャラに限らず、ジョン・オリバー氏が色々なきわどい、ブラックジョークをひとりでかましているのがすごく面白いので、ぜひ見て笑ってきてください。

ではおしまいです。