simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

服育?主人の洋服センスが息子に遺伝しないか今から憂鬱

f:id:mapleheart3:20180308084914p:plain

主人の不思議な洋服センス

私の夫はまったく洋服センスがない・・・。

でもこだわりがある。

これがいちいち面倒くさい(*‘∀‘)

こだわりがなければ、亭主改造計画も出来るかもしれない。

でもこだわりが強すぎて、うかつにプレゼントなんて出来ません。結婚前、プレゼントした洋服が気に入らず、返品したことも・・・。

とは言っても私も別に、お洒落という訳でもなく、最近はシンプルなものを好んで着ています。

主人の洋服で、私が納得出来ないのは、仕事着の方が普通の私服よりも価格が高いこととその私服センス。

不思議でなりません!!

大工なのですが、ズボンとTシャツにスエットパーカーみたいな恰好が殆どです。普段はジーンズが多いんですが、ケミカルっぽいジーンズもあります。

私はそれがとにかく好きではないです(笑)

でもそれが夫の好みなので、あんまり文句はいいません。

 

もう10年くらい前でしょうか。知り合いの旦那様が、洋服がハイセンスで好みも独特の人がいたんですが、朝ファッションを決める、ズボンの裾が気に入らないとかで、機嫌が悪かったりする人がいたので、それに比べたら全然いいんですけどね。

雰囲気で言うと、ピースの又吉さんみたいな古着ファッションでした。

赤ちゃんに着せた洋服が想像の上をいく

長男が赤ちゃんの頃、何も考えずに、着せた洋服がビックリする組み合わせだったことがあって、爆笑したことがあったんです。

ボーダーのTシャツ+ボーダーのズボンみたいな感じでした。その他にも、「エッ、これとこれ着せる?」みたいな組み合わせがたびたびありました。

主人は、タンスの一番上にあったから着せたと言っていたような気がします。

高い、安い洋服とかそういうのは関係なくて、ひとまず組み合わせ気にしようよと思うのは母親だけなんでしょうか(笑)

そしてこんなの主人くらい?!なんて思っていたら、主人の弟もそんな感じでした。

完全なるDNAかもしれません( ゚Д゚)

もしそうなら、息子達は確実に主人に似そうです。現在長男は、タンスの一番上にあるものを着ていくことが多いですから。ガーン。

それで、私が「これはおかしいぞ」と真剣に思ったら、「こっちにした方が格好いいよ」とかさりげなく言って変えています。

服育って大事じゃない?

「食育」とかと同じくくりで「服育」になると思っています。この言葉ってあるのかな?結局センスって周りにいる人の洋服も見ていて養われるのかなぁと思うと、何気に大事じゃないかなと思い始めました。高い安いの問題ではないです。

以前テレビで結婚をしたいと思っている男性でしたが、洋服センスがなくて、そういった講座を受けるというのを見ました。確かに洋服が整っているだけで、着こなせているだけでイメージは変わりますよね。

やっぱり親にしてみると、息子の心配はなくなりませんね。でもマザコンとかになっても困るので、ほどほどに今後の行方を見守っていきたいです。

あ~主人の洋服センスに似ないことを願うばかりです。

おしまいです。