simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【関孫六プレミアム爪切り】初めて買った日本土産で一番好評だったのは爪切りだった

こんにちは。先日日本からカナダに戻ってきました。で、日本からカナダに持って帰ってくるお土産は、最初は問題ないんですけど、数回行くとお土産も段々アイデアがなくなってしまいます。でも今回すごく好評だったものがあったのでレビューしたいと思います。

ちなみに日本の文房具は海外のものに比べてすごくいいというのは、もう知っている人も多いと思うので、文房具以外ではコレと自信を持って言えるものを挙げています。(1個だけだけど・・・)ぜひお付き合いくださいね。

 

www.mapleheart.net

 

目次

 

初めて自分用とお土産に購入しました

今までどうして思いつかなかったんだろう??と不思議なくらいなんですけど、今回は自分用までゲットしてきましたよ。「カナダだって爪切りくらいあるだろう~」という声が聞こえてきそうですが、確かにあります!!しかも別に問題なく使えています。

今回の帰省に爪切りを持っていかなかった私は当然、実家の爪切りを使うことになりますよね。それで、ビックリ気づいたんですよ。

何なの?この使いやすさと切れ味は???

となったわけです!別に使わなければ、爪切りあるし買わないよ。となりますが使ったらもう、全然違うんですよ。

それがこの関孫六プレミアム爪切り

じゃ~ん。これすごくカッコよい仕上がりになっています。私はこのシルバーの部分が気に入っています。

f:id:mapleheart3:20170901112058j:plain

おすすめポイント

・とにかく使い心地が良い。軽い力でサクッと切れます。足の親指なんかも軽ーくパチンとできます。これに尽きると思うんですが、あえて書いていきます。

・小さいのでお土産に最適。かさばることなく入れられます。

・日本は刃物が有名で、日本の包丁などもすごく人気ですよね。でもちょっとしたお土産という感じでもなくなってしまいますし、値段も爪切りよりずっと高くなるんじゃないでしょうか。なので、刃物は刃物でも爪切りならば、手軽にあげられると思います。

・このシリーズはしっかり箱に入っているので、何というか「お土産感」が出るような気がします。ものすごく高くはないけれども、安っぽくも絶対に見えません。

ちなみに箱に入った状態はこんな感じです☟

f:id:mapleheart3:20170901112202j:plain

最後に

今回は、主人の弟家族、妹家族、もちろん主人の実家2つ、自分用と5個も購入してしまいました。近所のお店は「よくこの爪切りが売れるなぁ」と思ったかもしれません(*^^*)

私が使っていたものは、カナダで購入したものなので日本製ではなかったです。なので恐らく外国、少なくともカナダでは日本製の爪切りはありそうでないと思います。主人の妹や弟もお世辞ではなく「これは切れ味がいいし、何より切る時に軽い力で切れる」と興奮していましたし。

もし外国へのお土産で悩んでるという方はぜひ、爪切りをチェックしてみてくださいね。関孫六シリーズの爪切りもこの1つだけではないので、見てみてはいかがでしょうか。では今回はこれでおしまいです。