simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

豊田議員の会見を見て、人の第一印象が与える影響力は半端ないことに気づいた

こんにちは。今回は「第一印象」ってやっぱり大事だ!と思ったのでそれについて記事にしていきます。ぜひお付き合いくださいね。

f:id:mapleheart3:20170919020158p:plain

目次

 

第一印象が悪くてその後は上がるだけと言うのは、まれなこと?!

よく最初に第一印象が悪いとあとは上がるだけと言う人がいるけど、それって仕事上とかで嫌な奴だけど、今後も会わなくちゃいけない場合のみに言えるような気がするんですけど、どうでしょうか。

プライベートの場合は、第一印象が悪かったらもう会いたいと思わないと思うんですよね。だからやっぱり一番最初に会った第一印象って大事だなと思って。もしプライベートで第一印象最悪だったのに、結婚したパターンはそれこそ「運命」の出会いだと思うからすごいことだと思うのデス。

暴言で話題の豊田議員のインパクトが大きすぎて、謝罪会見が作り事のように見える

昨日会見の様子をユーチューブで見たんですけど、あの「このハゲー」とか言うような人には全く持って思えなかったくらい、声も優しく、静かな受け答えだった。

でもそれを見ていてもどこかで「このハゲー」って言ってたんでしょ?!と思ってしまう。もし彼女が2重人格って言われたら、すごく納得がいくのは何なんでしょう(笑)よく芸能人とかは裏表があるとか、まぁ一般人でも裏表がある人は山のようにいるんだろうけど、あそこまで怒鳴るのは、日頃から怒鳴っていないと無理な気がする。

今、「はい大きな声出して」と急に言われても、喉の調子も整わないし、やっぱり私には無理だと思うんですよね~。それでも息子達に怒ることは多々あるけど、豊田議員ほどにはなれないと思う。

年上の人に対してあそこまでは言えないと思う

自分の息子達で考えてみると、やっぱり自分の中に「しっかりと育って欲しい」とか「母親の私は人生の先輩なんだから、色々教えなくちゃ」って思っているから、自分の子供には厳しくなっちゃうって人、少なくないと思うんです。

そうじゃないのに他人の見るからに年上って分かる年齢の人に、あの言葉使いは絶対に出来ないなぁ~。いくら嫌なむかつく奴だったとしても、足で蹴ったりは出来ないなと思うとやっぱり豊田議員は異常行動か、2重人格なんだと思っちゃいました。じゃないと全てが嘘だと思っちゃうし。世の中にバレるべくしてバレたのだと。。

今後、人の上に立つ国会議員を続けるのは、すごく難しいと思う

やっぱり国会議員という仕事は、彼女には難しいと思う。いくら頭が良くても、すごい経歴の持ち主だったとしても、一般市民に与えた影響やインパクトだったりを思うと、もう誰も支持をしないんじゃないかと思ってしまう。埼玉県から出馬してるんですよね~。私も埼玉県出身なので、とても複雑ですね。

私個人としては、やっぱり人の上に立つ、表に立つ仕事はどうなんだろうと思ってしまうんですよね~。元々頭が良くて、きっとかしこ中のかしこと言われてきて、少しおかしくなってしまったのかなと思って。きっと周りがバカとしか思えないんだろうなと。

しかも、これから「一緒に働きたい」と思う人が果たしているのか?自分がピンチの時に支えてくれる支持者がいるのか?疑問です。今までそんな関係を築くことなく、仕事をしてきたんじゃないかと思ってしまいます。

終わりに

何だか書き殴ってしまいました。こういう人の場合、第一印象が悪すぎると、その後は難しいよという気持ちを込めて書きました。きっと実際に投票して彼女を選んだ人はもっと怒っているはず!!埼玉県出身として書いてます。悲しいですよ。あーあんな優しい声で謝られると、複雑ですね~。よそいきの謝罪だなぁ。。。