simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【4枚焼き】どういうこと?ティファールの飛び出すトースター

こんにちは。

少し前に、新しいトースターを買ったんです☟ 

 

 

ティファールのもので、一気に4枚焼けるデキル奴なんですよ。

ただ少々暴れん坊な癖を持っているんです。。

私は最近は大体、朝はパンなのですが、常に2枚食べています。(だって1枚じゃ足りないんだもの・・・日本よりは1枚が少し小さめ)

でもおととい、たまたま1枚だけ焼くことがあって焼いたら、パンが飛んで出てくるではないですか?!

そこでたまたまなのか、必ずこうなるのか気になり試してみることに(笑)

くだらねぇ~のは、承知の上でご覧ください!

 


20180312 143434

 

ティファールトースターの使い心地

・一気に4枚焼けますよ

・ベーグル用ボタンあり

・再度温め機能あり(一度焼いて冷めてしまったものを再度焼くのではなくあたためる)
・ストップボタンあり

f:id:mapleheart3:20180313042602j:plain

・裏にパンくずを捨てる引き出しあり

f:id:mapleheart3:20180313042359j:plain

・1枚焼きでパンが飛びだす機能あり(苦笑)

別に商品をディスる意味合いは全くありません。ただおもしろかったので紹介したいだけでした。とは言っても、ちと、この商品お値段高いですけど、私はカナダで日本円で1万円弱くらいで買いました。

今のところ、暴れん坊ですが、とても満足しています(*^^*)ティファールにこだわりは全くないけど、なかなか気に入っています。

終わりに

電気製品にしろ、恋人選びにしろ、選んでみなければ分からないことが多いですね。今回は、クールなやつと思ってみたら、突っ走るやつでした♡でも多少のことは目をつぶるしかないですね!

一枚だと突っ走るから、いつも2枚にしてあげれば、落ち着いてるので今後も2枚で焼いていきたいと思います。