simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

タトゥー中毒になっているのに気づかないカナダ人は沢山いる

こんにちは。

みなさんタトゥー中毒って何だか分かりますか?!恐らく造語であることは間違いないし、実際に正式に認められている言葉ではないかもしれません。

カナダでの遠い親戚の少女が久しぶりに会ったら、タトゥー中毒になっているように感じて、どうしたものかと悩んでまではいませんが、複雑な心境です。正直、、、

あんなに可愛かったのに・・・この一言に尽きます。

もちろん今も容姿端麗でお綺麗ですよ。でも、でも、、、やりすぎ。

目次

 

以前こんな記事を書きました☟

 

www.mapleheart.net

 

タトゥーは日本よりも気軽に入れている人が多い

これは理解できると思うんですけど、日本はどうしても「反社会的勢力」を思い浮かべている人もまだまだ沢山いるので、一旦そこで「入れるかどうか考える時間」があると思います。でもこちらではタトゥー自体にそこまでの悪いイメージがないので、みんな気軽に入れているんだと思います。そして価格も日本より安いようです。なので全てにおいてハードルが低いイメージです。

タトゥー中毒と感じるのは第3者、本人は気づいていない

もちろん人それぞれなんですけど、私がみて感じるのは、出ている部分にほぼタトゥーが入っている人が多いです。私の親戚の子は、顔以外にはほぼ入っている印象です。首も指の1本1本にもです。もちろん腕も太もももです。

彼女は交際相手に依存している確率が高い

f:id:mapleheart3:20171125071719p:plain

実は以前はそういうタイプの子ではなかったんです。とは言っても久々にあったので随分成長していたんですが。ですが、交際相手のお写真を見ると納得。彼も同じような感じなので、恐らく彼に感化されてしまったんだなと思いました。彼女はまだ20歳なので、彼氏にどっぷりハマってしまって周りが見えなくなっている可能性が高いです。家族もそれとなくは伝えているようですが、別に罪を犯している訳でもないし、タトゥー自体は入れている人は沢山います。ただワンポイントから入れ始めて、このように歯止めが効かなくなってしまう人が多いのが問題だと思います。

終わりに

もし私が母親なら、相当頭を痛めているはず。もし彼氏との関係が上手くいかなくなった時に、そのタトゥーを見てどう思うのか?!考えると何だかとても複雑です。でも彼女だけではなく、タトゥー中毒になっているカナダ人は絶対に沢山いると思います。軽度~重度までです。悲しいかな、親戚の女の子は重度だと思います。

私もタトゥーは別に嫌いじゃないです。でも痛いと思うので入れられないけど。。。賛否両論があると思うけど、アルコール依存症を治すように、これ以上入れないようにタトゥー依存症の為の病院があってもおかしくないなぁと思ってこれを書いています。

日本でタトゥー肯定派の人も「ワンポイント」として悪くないなという気持ちの人が大半なのではないでしょうか?

タトゥー中毒はれっきとした病気だと思います!!では今回はこれでおしまいです。