読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

年1度の日本帰省とシンプルライフを目指す主婦のプロフィール

ついにブログ始めます

f:id:mapleheart3:20170223015357j:plain

 

今、始めるのは何故なのか?

カナダケベック州に移住してもうかれこれ7年程が立ちました。

あっという間のような、長かったような自分でもよく分からないんですよね。

結婚して、子供も2人授かって、バタバタの日々。

その間にいいことも悪いこともあって、それをブログにまとめるのも

いいのかなぁ。って思ったわけです。

これから、移住予定の人やこれから出産予定の人に、自分の経験したことを伝えられればいいなぁと思っています。

そして、もう一つ、去年の9月ぐらいから、ダイエットをしていて、順調に継続出来ているので、このいい波に乗ってブログも継続していけるんじゃないかなぁっていう気持ちですね。

だから今後、ダイエットのことも書いてみる予定でいます。

Simple life blog は Simple life  を目標にしています。

ブログタイトルをとっても悩みました。

何故かというと、カナダのケベックに住んでいるけど、カナダだけのことを書く予定ではないからです。

ここに住んでいるから、日本がとっても恋しいんですよね。

もっと長く外国に住んでいる人は、日本を懐かしむような気持ちで、心に余裕が出てくるみたいなんですけど、私はまだまだその域に達してません。。。

なんというか、どちらかと言えば、自分の気持ちも、部屋のなかもうまく片付かない感じで、もっとシンプルに肩の荷をおろして生活していきたいなぁ。という意味を込めました。

なのでシンプルライフに憧れている人のブログってことですね。

役立つこと、役立たないこと、くだらないこと、いろいろ書きたいです。

でも絶対に嘘はつかないで、正直に書いていきます。

だから言います。

このブログを通してお小遣いが稼げたら、「年1度の日本帰省」が目標です。

それが出来たら、その時はおいしいケーキとコーヒーを飲みながら、日本行きのチケットをネットでゲットします。

まずは3ヶ月継続するぞ。

私の場合、ダイエットにしろ、ブログにしろ、その神が降りてくるまで(仰天ニュース?!)が、すんごい時間がかかるんです。

でももし、降りてきたなら、今やるしかない。今でしょ。(これはもう古いのかな?!)そんな気持ちです。

文章ももっとうまく書けるようになってるといいのだけれど。

やりたいと思った時がその時だと思う。

結局うまく言えないけれど、私、ワクワクしています。

では初回はこのへんで。