simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【サッカー日韓戦で乱闘騒ぎ】暴力はダメ絶対!

f:id:mapleheart3:20170603113020j:plain

 こんにちは。今回は個人的にもすごくショッキングなニュースだったので、取り上げてみたいと思いました。

 

headlines.yahoo.co.jp

日本と韓国は切っても切れない隣国。何があっても付き合って行かなくてはならない国ではないでしょうか。

 

様々な問題が日本と韓国のあいだにあります。歴史問題から派生して、慰安婦問題、竹島問題などなど。一向に問題は解決しないまま、現在まできていますよね。

 

アラフォーの私でさえ、もちろん当事者ではない訳で個人的な恨みなんてものはありません。韓国旅行も行ったことありますし、韓国料理も好きですし。

 

だから今回のこのサッカーの暴力行為、乱闘行為を見ていると本当に悲しくなります。サッカーに詳しい訳でもないですけど、ベンチから急に出てきた選手が相手チームに肘蹴りなんてしてはいけないことだけは、私でも分かります。

 

「日本側からの挑発行為があった」ということですけど、それで暴力をし返して言い訳がありません。。。

 

とにかく日本と韓国の試合は、野球にしろ、サッカーにしろ、バレーボールにしろ、フィギュアスケートにしろ、熱い応援、戦いになるのは理解出来ます。

 

結果今回は、日本が勝利していると言う事実を考えると、「ただの負け惜しみ」そして、「バッドルーザー」そのものです。

 

先日の記事で、ちょうど「バッドルーザー」について書いたところでした。そして、どうやったら、子供がバッドルーザーにならないように育てていくかを考えたりしていたばかりでした。

www.mapleheart.net

 負ける内容は全く違いますけど、やっぱりどの国であっても、負けても勝っても、絶対に手を出したら負けだと思っています。

 

もう二度とこんな後味の悪い試合は見たくないです!!!個人的には差別発言もダメだけど、暴力行為も絶対良くない。そう思った試合でした。

では今日はこれでおしまいです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net