simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

有吉ゼミの八王子リホームが面白い!

f:id:mapleheart3:20170225115210j:plain

 

八王子リホームは偽りなのか?

今の時代、便利になったもので、日本のTV番組も簡単に見ることができますよね~。

本当に有難いです。いくつか自分のお気に入りの番組があって観てるんですけど、

その中で「有吉ゼミ」の八王子リホームっていうコーナーあるじゃないですか。

タレントのヒロミさんがやっているコーナーなんですけど。

カナダでは、すごくものすごーく身近にリフォームというか、家を自分でリペアすることが多くてあまり気にとめていなかったんですけど、日本のテレビ番組を通じてすごく新鮮に感じちゃって。

 

私、すごく単純なんでしょうね。

 

で、インターネットでポチポチ調べていたら、出てくる出てくる。

「あれは、ヒロミの実力じゃなくて、テレビのプロデューサーの言う通りにやってる」

とか、

「大工がほとんどやっていて、ヒロミがやってるように見せてるだけ」

とかね。

 

本当のところどうなんだろう?

と、ふと思いまして。

私はそういうことを何にも考えずに見ていたので、結構ビックリしました。

もちろん全てを鵜呑みにしている訳ではないです。

ヒロミさんが絶対一般人よりリペアが上手なのも分かりますし、

ヒロミさん一人ですべてをやっているとも思ってないですし、テレビでもヘルプの方がいることも言ってますしね。

何だか批判されている感じがどうも納得いかないですね。

観ていて、誰かの指示に常に従っているようには見えないし、もしそうだとしたらすごい演技力だなと。

それこそ、ある意味感心してしまいます。

何だか、外野の想像の話に振り回されてる自分も嫌なんですけど。

 

すごくよく出来ていて、センスもいいなぁと思って私は観ています。

イデアの発想もすごく新鮮で、うんうん頷いてみちゃってます。

 

きっと、私は番組のいい視聴者になるんでしょうね~。

単純なんですかね?!

 

どうしてもカナダのリペアと比べてしまって申し訳ないんですけど、カナダは家自体をリホームする感じが多くて、特に有吉ゼミでは、家具のリメイクなども多いですよね。

こっちはイケアの家具をリメイクしたりするのは、あまり見ないので、観ていてとても楽しいです。

イケアの家具ならここでも購入することが出来るので、参考にもなりますし。

ただ、家をシンプルしたいので、実際に作ったことはないんですが、いつもチェックしてます。

ミニマリストになりたいなんて少しでも思ったひとが、家具を新しく購入するのはハードルが高いです。。。

ただ主人に見せたことがあるんですが、またカナダとはやり方なども違うみたいで面白かったみたいです。

日本人のきめ細かい心遣いがすごくいいらしいです。

自分のリホームの参考になるならいいことじゃないか。

最終的にこんな風に思ってます。

面白いアイデアだったり、細かい心遣いとかすごく参考になってるので、ぜひおすすめしちゃいます。

今回はただ思ったことを書きなぐらせてもらいました。

おしまい。