simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

知らなかった!「リア充代行サービス」が実在していることにビックリ

こんにちは。

さて突然ですが、前年期は、日本のドラマを息抜き程度に見たいなぁと思い、「とりあえず第1話見てどれを見るか決めよう」と見始めた結果、面白いもの、そうでないものを含めて、5作品くらいを見てしまいました( ;∀;)

それはとても楽しいのですが、結果、主婦業、ブログ、フランス語などの時間が減っておろそかになってしまったので、「これではいけない」と思い、現在は何故か?!「隣の家族は青くみえる」と言うのを一本だけ見ています。

誰か見ている人いますか?

私は結構楽しんでみています。松山ケンイチさんが可愛いなぁと思って見始めたんですけどね。

そこで前々回くらいに気になった場面があったんですよ!

目次

リア充代行サービスを利用する

f:id:mapleheart3:20180224033309p:plain

ドラマの中では、専業主婦をしている女性が「リア充代行サービス」を利用して、SNSにアップする写真を撮るために利用するというもの。

見ていて、いくら何でもそんなのないでしょう??!!

とツッコミを入れつつ、観ていましたよ。やっぱりドラマだなぁとか思いながら。

そして、今日普通にネットで調べものをしていたら、検索欄に出てきたのでビックリ。

本当にあったんです、このサービスが。

結構な衝撃だったのですが、皆様知っていましたか?

私ならサービス終えたあと、悲しくなるだろうな

別に否定する気はないんですけど、写真とかをとって、お金を払って、別れたあと、絶対悲しくなりそう。涙が出てくるかも~。

でも本当に会社として、成り立っているのですから、需要と供給は満たされているのでしょうけど、やっぱり悲しくなりそうで。

母親レンタルとかおっさんレンタルとか聞いたことありましたけど、それは何となく、理解できる気が。両方とも、レンタルすることで、急場しのぎなのかなとか、もしかしたら、全くの第3者に悩み事を聞いてもらいたいとかそんな感じなのかなと。。。

でもリア充代行って、写真をとにかく色んなバージョン、撮りまくったりしてそれをSNSに載せるのが目的らしいので、かなり驚きです。

もう誰も信じられない(笑)

もうこうなってくると、SNS信じられなくなってきますよね。たまにカナダに住んでいるというと、「それはそれは素敵な生活」と思っている人がいるんですけど、実際は、

・病院に行きたくても、行けず、

・手荒れもひどく、

日本食に飢えて、

・日本のお風呂が恋しくて仕方なくて、

・大雪と格闘し、

・凍った路面でこけて、太ももにあざを作り、(先週やりました)

・そろそろ3月になると言うのに寒いし

とまぁ、こんな感じで過ごしているのに。リア充には程遠い日常を過ごしております。

でもある意味、リア充ですよね(笑)というか、「日常」です!!

ちょっと愚痴っぽくなったのは、すみません!!

でもこれを知ったので、もうリア充なんて信じられませんけどね。

でもよく、かわいい女の子のバイナリー系の方の投稿があるんですけど、あれみんな嘘ですかね?!ちなみにツイッターです。(とは言ってもバイナリーがそもそも私は分からないのですけど)

終わりに

とにかく私は全く知らなかったので、すごくビックリしました。ドラマの中だから現実じゃないと思ってしまったけど、そうではないのですね。

ブログをやらせてもらっていて、正直PVは気にしますが、SNSに載せて「いいね」が欲しいだけの為に、リア充代行サービスを利用するのは、どうしても理解出来ません。

大人数であることが「リア充」の条件みたいに思っているのも、滑稽だなと思ってしまいます。

だったら、そのお金で「一人焼肉」「一人ラーメン」「一人ステーキ」「一人旅行」などできたら、どれだけリア充かと思います。

そんな「心のリア充」なら最高ですけどね。写真はもちろん食べ物だけですよ(笑)

ではおしまいです。

 

www.mapleheart.net