読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

子供時代を思い出してラジオ体操に取り組んでみることにした。

 

先日、子供部屋の掃除をして子供のおもちゃも、子供と一緒に断捨離しました。

キッチン用品も最近使ってないし、もう使いそうもないので、

2つ捨てることにしました。

 

ちなみに、大きめのフライパンとボウルです(笑)

 

そしてリビングも少し散らかってきたので、色々チェック!!

何でモノって増えちゃうんでしょうね・・・

 

すると、前回本を処分した時、捨てられなかった(ダイエット前で、いつかやるかも・・・)と思っていたものを発見しました。

 

これです、コレ。↓

ラジオ体操は簡単に出来る全身運動だった

f:id:mapleheart3:20170321033318j:plain

 この本は2年ちょっと前に日本に帰国したときに買って帰ってきたんです。

 

で、あー処分しようか考えた結果、

「とりあえずもう一度トライしてみて、それで決めよう」と思ってやってみたんです。

そうしたらすごい疲れるんです。

 

DVD付きで、やり方のポイントを説明してありその通りに意識してやってみると、

まぁ~疲れる疲れる。。。。

 

子供の頃、夏休みに公園でやっていた時は、全然疲れた記憶はなかったんですけどね。

それより、朝起きるのがつらくて、億劫だったような気がします。

みなさん、どうでしょう?

 

で、それならばダイエット継続中なので、朝のルーティーンに加えてみようということで落ち着いて、処分はまだしないことにしました。

 

踏み台昇降を6か月くらい続けてますけど、ラジオ体操は使う筋肉が全身なので、合わせてやったらまた効果が出てくるのかなと期待してます。

 

しかも筋肉痛になりそうです。

 

なめるな!危険!!ラジオ体操!!!

 

ゆくゆく目標体重になることが出来たとして、踏み台昇降の時間を減らしても、ラジオ体操をやっていれば、

 

・運動不足解消

 

・体重キープ

 

が出来るんじゃないか?という結論に至りまして。

 

でももちろん、そんなに簡単に短期間にどうこうなるわけではないと思うので、

長期間でみて続けていくつもりでいます。

最近は体重が落ちていくスピードがかなりゆっくりで、停滞期に入っていると思います。

なので少し気を引き締めて、頑張ってみたいと思います。